プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年('99)の秋、会社の同僚の男性に告白しました。振られはしたものの、会社で毎日、顔を合わせているうちに、以前の友達のような関係に戻れたのですが、

一昨年('99)の年末、彼から電話があり「今から遊びに行こう」と言われました。まだ、彼を諦め切れていなかったわたしは、その誘いに乗り、その日の夜は、彼の家に泊まりました。肉体関係を求められたのですが「付き合ってもいないんだから出来ない」と拒み続けました。その3ヵ月後、

去年('00)の春、再び、彼から電話があり「今から遊びに行こう」と言われました。そして、その日の夜も、彼の家に泊まりました。再び、肉体関係を求められ「肉体関係を持ったことで、何か変わるかもしれない」と思ったわたしは、彼と初めて、肉体関係を持ったんですが、

何か変わるどころか、むしろ気まずくなり、去年('00)の夏、会社を辞めました。しばらく連絡が途絶えていたのですが、今年('01)の春「久し振りに会おう」とメールがあり、懲りずに彼の家に行き、懲りずに肉体関係を持ったのですが「今日は泊めるつもりはないから帰れ」と、深夜1時に、家の外に放り出されました。悲しい思いと悔しい思いでいっぱいでしたが、自業自得でもあると、男性を見る目がなかったと、彼を忘れるいい切っ掛けになったと、前向きに考え、ようやく、気持ちにけりがついたのですが、

先日、また同じ内容のメールがありました。きっぱり断ったのですが、連日連夜、数十回にも及ぶメールに、困惑していると共に、わたしを(女を)馬鹿にしているという、腹立たしい気持ちでいっぱいです。完全に関係を清算する方法(連絡を断ち切る方法)、並びに、SFという不条理な関係を、当たり前のように要求してくる彼に、再びSFを作ることがなくなるよう、諭す方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

(再びSFを作ることがなくなるよう、諭す方法はないでしょうか)きつい言い方ですが、この男のような人がいなくなるかあなたのような女がいなくなればSFはなくなります。

こういう男ってけっこういると思います。ただで女を抱けるのだから男にとってはいいカモです。殺されなかっただけでも良しとしましょう。(自業自得でもあると、男性を見る目がなかったと、彼を忘れるいい切っ掛けになったと、前向きに考え)そうです!いい勉強になったと思えばいいと思います。恋人でもない男とSEXするのはもってのほか。(連日連夜、数十回にも及ぶメール)は、みなさんの回答どおりまずメールアドレスを変える、ストーカーで警察に相談する。もし警察が動かないならマスコミに言う。でないと殺される可能性もあります。脅しではありません。テレビで、ストーカーのほとんどは警察が動くとストーカー行為をやめる、と放送していました。すぐ行動しましょう!
    • 0

miss yumiさんは3年の交際を経て2ヶ月まえに結婚されたんですよね?

いまいち事情がよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の沢山の御回答、感謝しています。確かに、その男性を諭そうということ自体に無理があるんでしょうし、それで諭されるような男性なら、そもそも、そんなことはしていないでしょうし、これ以上、酷くなるようなら、法的手段に訴えるのも致し方ないと思います。ただ、電話とメールのみで、ストーカー条例が適用されるかどうかが不安ですが・・・。メールアドレスに付きましては、ショートメール(電話番号さえ分かれば送信可能)なので、変更のしようがない上に、電話に付きましては、自宅にかかってくるので、逃れる術がなかったんです。現在は、とにかく無視するしかなかったんです。

cotton100さんは、わたしの事を知って下さっていたみたいで、困惑させてしまったみたいで、申し訳なかったです。ネット環境を持たない、血を分けた兄弟から相談を受けていたんですが、わたし一人では、なにぶん、力不足なもので、皆様の御意見をお聞きしたいと思いまして・・・。わたしは、御存知の通り、結婚して家を出たので、直接、力になれないことをはがゆく思い、せめて助言だけでも出来ればと思い、質問をさせて頂いた次第です。

最近の携帯電話は性能が良いですから彼から来たメールを記録しておくのは容易いことでしょう。

先ず質問の第一、”完全に関係を清算する方法(連絡を断ち切る方法)”ですが、これは皆さんの仰るようにストーカーと見なせますから、警告無しに警察に訴えるのが適当かと思います。
回りくどい方法ですと、昨日の小学生殺人のようなことにならないとも限りません。
粘着質の人間は、間違いのないように司直の手に任すのが最良の方法だと思います。
兎に角あなたが彼のメールに恐怖を感じたのなら、取り敢えず訴えることが出来るのですから、正直にそうすべきだと思います。
それと、質問の第二ですが、これはかなり難しいですね。
昔の話に、力の弱い女性の復習の方法として、わざと梅毒に罹患したという話がありましたが、まさかそう言うわけにも行かないでしょうし、一度警察に思い切り絞られて目を覚まさせるより方法はないかもしれません。
ただ、ものの道理を判らない人間というのは時として思わぬ逆恨みをしますから、十分に気をつけて行動されるのがよろしいかと思います。
    • 0

こんにちは。

そのような相手に諭すのはまず無理だと思います。
また、私人から私人への制裁というのはろくな事にならないです(いっそうひどい仕打ちをされかねませんし、その後、裁判になったときにも少々不利になってしまいます)。

少々大げさかもしれませんが、ストーカー法は当てはまらないでしょうか?

ストーカー法とは
"恋愛感情"やそこから生まれる"怨恨感情"を満たす行為を法的に規制した国内初の法律です。
具体的には、「待ち伏せやつきまとい 監視していると告げること 面会・交際の要求 乱暴な言動 無言電話・連続FAX 汚物の送付 名誉を傷つける 性的嫌がらせ」がストーカー行為に当たります。
ただし、メール等はストーカー行為に当てはまらないので、下のkohjiさんのおっしゃるとおり、まずメールアドレスを変えましょう。
その後も上のような行為があるならば、ストーカー法が適用されるのではないでしょうか?

私は専門家ではないので、ストーカー法については、専門家の意見を聞かれるのがよいと思います。

参考URL:http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/anti- …
    • 0

元同僚の彼ですから、あなたの自宅のTel・住所は知っていますよね。

メールアドレスを先に回答があったとおり変更し、接触してこなければよいのですが、いつか事件があったように自宅にTelや押しかけてくるなどエスカレートする危険もあるので、私はあなたの親から「迷惑している!!」と抗議するのがよいと思います。
また、あなたは彼の上司もご存知でしょうから、上司に相談したらいかがですか。
    • 0

あまりにひどい男ですね。

ストーカーとして警察に訴えると、メールで云ってやりましょう。  
それでも、続くようでしたら、メールを全部保存しておいて、警察にストーカーで訴えましょう。

そんな馬鹿な男を諭すのは無理でしょぅから、そのままにしましょう。
いずれ、それで身を滅ぼすことでしょう。
    • 0

まず、メールアドレスを変えましょう。

他にも連絡手段があるのならば、そっちの方も変えておきましょう。

そんな男、別に諭してやる必要はないと思いますよ。
    • 0