アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ここで最近の悩みに対しアドバイスがほしく質問させてもらいます。

付き合って7か月(基本喧嘩はなく、周りにもうらやましがられるほどの関係です)の彼氏が
最近暴言がすごく謎が深まるばかりです。

私は細くもなく下半身デブなのですが
毎日のように彼に「俺脚フェチだから。」とか「お前足すごいな。」とかテレビに美脚のモデルなどが出ていたら「うわーこの人すごいかわいい」などといいます。
私が足で悩んでいることも知っています。
そして彼もおなかは出ているしそんなにスタイルがいいわけでもありません。
ですが私は基本相手にデブだとかいいません。

毎日のように言われたら痩せようと思っていた気持ちすら今はなくなり
逆に肥ってやろうかと思うぐらいです・・・。

他にも半同棲なのですが
家に帰ってきてもドカッと座り相手してくれるまもなく寝てしまうことが多々あります。
話もころころ変わるのでどれが本当なのかわかりません・・・。

相手から好きと伝わってくるし、結婚したいとも言われていますが
そういうところを目の当りにしたらいくら好きでも傷つきます。
たまになえてしまうことすらあります。

夜の営みの雰囲気になった時も
「やっぱりそういう気分じゃない。」と断られたりして自信なんかなくなります。

月に1~2回営みがあるくらいです。

何度か「言い過ぎだよ。もっと優しく言うとかできないの?」とか
「痩せたいと思っても痩せたくなくするのはそっちだよ」と注意したときがあるのですが
一向に良くなりません。
冗談なのわかんない?と言われて終わりです。

街を歩いていても「あの人美人!」とかいうしあきれてしまいます・・・w

どうすれば彼は直してくれるのでしょうか?

何かいい方法はありませんか?

優しい方お願いします。

A 回答 (4件)

私も二年付き合っている彼から、太っていると言われます。

最初の頃はまだちょうどよかったのに幸せ太りか?というテンションの方が多いです。二年たっていますが、喧嘩というよりも話し合うことはあります。
傷ついたことは言わないと分かりません。些細なことでもそんないい方しなくてもいいじゃん!と言ったら、ごめんなり、はーいとちゃんと返事しますよ。
でも、太った言われますが、彼は私のことを愛してくれています。彼が言っていたのですが、結婚相手には、安心が欲しいと。
もしかしたら、彼は亭主関白なのかもしれないです。そういう人には、とことん話し合うしかないです。良い子ちゃんでいると、こっちがつかれるので。私は、泣き虫ていうこともありますが、やはり涙は女の武器です。泣かせてしまうと、すごいごめんなさいという気持ちになるようです。そんな彼の言葉に傷ついているのなら感情的になってみたらどうですか?喧嘩してみてください。
    • 0

彼は貴女のことが本当に好きなんだなーと感じる文章でした。

>私は細くもなく下半身デブなのですが毎日のように彼に「俺脚フェチだから。」とか「お前足すごいな。」とかテレビに美脚  のモデルなどが出ていたら「うわーこの人すごいかわいい」などといいます。私が足で悩んでいることも知っています。

彼は脚フェチなんですよね。ということは、貴女の足が好きだということです(脚フェチと言うと細くてきれいな足を連想する
人もいますが、逆の少し太めでO脚じゃない足を好きな人もいますよ)

テレビのモデルの足に関しては、好きな貴女との会話のキャッチボールをしているにすぎず、本心ではないので

安心していてイイですよ。彼は貴女にダイエットして痩せろとは言わないのですよね。ということは痩せなくても

大丈夫なんですよ。

>家に帰ってきてもドカッと座り相手してくれるまもなく寝てしまうことが多々あります

同棲している自宅に帰ってきて貴女の姿・笑顔・「お帰り」の言葉があれば、彼は癒されて居るんですよ。だから

安心して名ちゃうんだと思います。

>街を歩いていても「あの人美人!」とかいうしあきれてしまいます・・・

男は自分の彼女が一番可愛いと思っていますから、外出時に彼が何か言ったら「私とどっちが可愛いの」と

言ってやりましょう。「もし、貴女のことを言わなかったら、晩御飯作らなければイイのです。

駆け引き上手になったほうがイイですよ。

彼をやめさせても、貴女への気持ちは変わらないからね。
    • 0

人としてそれは酷いですね。

相手にそう言うことが平気で言えてしまう人なんだと思います。本人はさほど悪気はないのでしょうけど、人の気持ちが思いやれないんでしょうね。

同棲していると、結婚した夫婦の様にお互い空気のような存在になってしまい、相手に対する思いやりがなくなることがありますけど、結婚した夫婦でもそんな事をいう旦那さんというのは、デリカシーのない人だと私は思いますよ。

貴方の気持ちをハッキリ伝えて、直らないなら同棲もいったん解消するくらいに出ないとわからないでしようね。

それでも人ってなかなか変われないですから、難しいかもしれないですが。
    • 0

はじめまして。

子供っぽい彼ですね。

一言、「最低。別れよう」と言って去りましょう。
まぁ、半同棲してるなら難しいかもしれませんけど。
冗談わかんないの?ってそれこそ、言っていいことと悪いこともわかんないの?って話です。
    • 0