プロが教えるわが家の防犯対策術!

自称経済評論家の三橋貴明さんが「私は自民党員ですが、」って講演会で言っていましたが、自民党議員じゃない自民党員って要するに自民党にお金を払えば誰でも自民党員になれるものじゃないんでしょうか?自慢げに言っていたので気になりましたが、自民党にお金を払えば自民党員に誰でもなれますか?

A 回答 (2件)

【入党のご案内】(自民党)


https://www.jimin.jp/involved/joining/
(入党資格
わが党の綱領、主義、政策等に賛同される方
満18歳以上で日本国籍を有する方
他の政党の党籍を持たない方)

民主党は日本国籍すら不要な時期がありました。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

以前自民党推薦で立候補して落選したんですよ。



別に党員でも不思議じゃないですけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!