アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、友達や恋人と二人っきりで海へ行った時、
二人で海で泳いでる時は財布等の貴重品はどうしているのですか?

財布だけでなく、服やバッグ等、砂浜に置きっぱなしにするのは危険ですよね。
でも二人だと誰か一人見張り番って訳にもいかないです。
どうされてますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



泳ぐときは必ず『海の家』を利用するので、そこで預けます。有料ですが、貴重品を預かってくれるところも多いですよ。
具体的には、着てきた洋服やその他の荷物など海で使わないものと貴重品は海の家に預けます。そして、ビーチには持参したTシャツ&短パンを着て、必要最低限のお金を持って行きます。お金は普段使っているお財布ではなく、小銭入れのようなものを使います。
盗られたら困るものは持っていかないことも必要ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あまり海の家がたくさんある海水浴場に行ったことがなかったので、
海の家は食事と有料シャワーしかないのだと思ってました。
預かってくれるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:19

防水して持ち歩くならキッチンで使うジップロックに入れれば大丈夫ですよ。



 たたんで、ポケットに入れます。 女性には難しいでしょうか?

ポイントは、空気を抜いて封をする事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女性の水着には入れるところはないですねぇ…。
短パン付だとポケットもありますが、パレオだとだめですね。
防水ケースも探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:22

海の家に預けてます。


もちろんあまり大金や貴重品はは持っていかないようにしてます。
おきっぱなしの人もいるみたいですがやっぱり危険ですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

海の家って数百円で預かってくれるのですか?
置きっぱなしはやっぱり危険ですよね…。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:21

「紙幣」は持って行かずに500円玉を水着内のポケット(アウトドア用とか沢登り用パンツには付いている)に多めに入れます。



紙幣とか着替えは車の中。
ビールは小さいクーラーボックスというかバッグ。
盗まれてもダメージが少ない

車から浜が遠い海水浴場にはハナから行く気が無いので参考になってませんねー

防水ケースに入れて首からぶら下げるとか?
タバコを吸う知人はそうしてます。
防水カメラを持ってるヤツも大抵防水ケース持ってます(35mmフィルムの防水ケース。最悪は普通のフィルムケースとウエストバック持ってるかな)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クーラーボックスっていい案ですね。
クーラーボックスだったらふたがしっかり閉まるので
小銭とかを入れてても、開けてまでもっていかれることはなさそうだし…。
って、クーラーボックスごと持っていかれるかしら…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:17

だいたいコインロッカーがありますよね。


お金は掛かりますけど確実です。
あとは車の中とか。。
お金は必要なだけポケットに!

それのないようなところへは行かないほうがいいと思いますよ。
昔は治安がよかったので、結構そのままでしたけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひと気の少ない砂浜とかでばかり泳いでいたので
コインロッカーがあることを知りませんでした。

昔はそのままでしたよねぇ。
今では、ビーサンを脱いだままにしておくのも気になります。
海からあがったらなくなってそうで…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:14

これは場所によって変わってきますね、私の場合。



海の家で、荷物預かりがきちんとしているところなら、海の家に預けます。
コインロッカーがあれば、そこに。
海岸の最寄りの駅ロッカーを使うことも。

カプセルを使うのも、オススメ。
半透明の防水加工のカプセル
(海用の小物入れ。濡れても平気。ネックストラップなどもあり)。
一番ミガルなのは、カプセルですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コインロッカーがあるところがあるのですね!知りませんでした。
(スミマセン、世間知らずで)今度海の家をきちんと見て見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!