アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草加健康センターやスーパー銭湯に行った時に財布や銀行の通帳やキャッシュカードは貴重品の所に入れて置くのが普通なんでしょうか?財布なんかカバンに入れて置けばいいものを、わざわざカバンから財布を貴重品の扉に入れて置く人もいるんでしょうか?それじゃ2度でまだと思うんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

かばんなどに入れっぱなしで万が一盗難に遭ったとしても


きちんと貴重品入れを用意してるのに
それを使わなかったお客側の責任で、
設備側の責任は取らないよ、ということを証明するため
にも、必要な設備だね。
    • good
    • 0

外国にいったときなど、


キャッシュカードやパスポートはホテルのクロークに預けることを
皆さん推奨されますね。
日本の旅館などでは部屋の金庫に入れるのは皆さん習慣ついています。
健康センターやスーパー銭湯でも同じことだと思います。
それ以外の方法をとった場合盗難にあっても、
しょうがないと思うからだと思います。
    • good
    • 1

監視カメラに映る時間が長くなるので 盗難に遭った時には役立つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!