アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関内→龍ケ崎市駅は1520円です
しかし障がい者手帳を持ってる人は関内→土浦までかうと安すくなります
そこで関内→龍ケ崎市まで行くのに関内→土浦までかうってたいほされますか?

A 回答 (3件)

たいほされません。

同じような買い方として、
学割の場合もこのような買い方をすることで
経費節減できますので問題ないです。

ただし、他の回答者さんの誤りとして
片道100km超えた場合、本来は途中下車可能なのですが、
今回の駅間の場合、大都市近郊区間内のみの発着のため、
途中下車はできません。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html
竜ケ崎市できっぷは回収され、その後土浦まで
行くことはできません。
竜ケ崎市で降りること前提なら問題ありません。
    • good
    • 1

関内→土浦は、少しですが距離が100kmを超えているので途中下車できます。

関内→土浦までの切符を買って龍ケ崎市駅で降りても逮捕されません。
その切符を使って土浦まで行くこともできますし、土浦まで行かなくても大丈夫です。
往復切符を買っておいたら楽かな。
    • good
    • 1

関内→土浦の切符で龍ケ崎市駅で降りたら途中下車です。

途中下車は認められている行為なので逮捕されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A