アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

友人に横浜の金沢区から東京池袋まで車を出してもらうにあたり、それにかかる費用(ガソリン、高速代)がだいたいいくらかかるかご存じの方いませんでしょうか?

と言うのも、引っ越しを横浜に住む友人に手伝ってもらうのですが、私が免許を持っていない為、どのくらいの費用がかかるのか検討もつきません。
安い引っ越し業者にお願いしたり、レンタカーを借りて近所に住む友人にお願いすることも考えたのですが、検討の結果、横浜の友人に頼むことになりました。
今後もその友人に横浜~池袋間に来てもらうことも考え、だいたいで構いませんので片道又は往復にかかる経費を教えていただけませんでしょうか。
ちなみにエスティマです。

よろしくお願い致します。

※カテゴリーが分からなかった為、カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

A 回答 (3件)

金沢区のどこから池袋のどこへ行くのか分かりませんが、


普通に考えて首都高速利用ですよね。所要時間、距離検索できます。
http://www.shutoko.jp/traffic/route-time/
幸浦→北池袋として、横羽線経由で58.2km、湾岸線経由で63.3kmm

首都高速の料金は以下の通り
http://www.shutoko.jp/fee/fee-info
片道900円ですね。往復1800円。

引っ越しは池袋からどこへ引っ越すのでしょう。
その距離分のガソリン代と高速代も出すのが筋だと思われますが。

エスティマじゃ恐らく8km/lも走らないでしょうし、
湾岸線の方が空いているので幸浦から北池袋の単純往復で130km。
東京の直近7日間の平均でレギュラー143.6円らしいので
http://gogo.gs/rank/ave.html
ざっくり2500円+引っ越しの移動分という感じでしょうか。

と言うことで、約4300円+引っ越し移動にかかる諸経費になるかと思います。

実費以外は金銭だといやらしいので、やはり飲み物や食事位は礼儀として
提供した方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwafururu様

大変丁寧にサイトまで載せていただきありがとうございます。この様なサイトがあったんですね。
経由はわかりませんが、おっしゃる通り幸浦から北池袋です。
引っ越しも池袋から池袋で徒歩10分くらいなんです。
それを相談したところ、業者に頼むのはもったいないよと友人が手伝ってくれることになりました。

経費はもちろん現金で渡し、お礼はいらないと言ってくれましたが、わざわざ休日に出向いてもらうので、当日の食事や飲み物と煙草以外は後日食事をご馳走しようかと考えています。

現金でかかる費用が検討もつかなく困っていたので助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 06:55

レンタカーもいろいろあります。


荷物の量によって、乗用車、ライトバン、小型トラック、大型トラックで料金、ガソリン代が大きく変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silverakun様

ありがとうございます。
レンタカーではなく友人の車(エスティマ)で来てくれます。
また、荷物も引っ越し当日までに自身でも運ぶのであまり多くありません。(冷蔵庫や洗濯機は処分)

お礼日時:2012/08/31 07:01

費用は片道でガソリンが1000円弱くらい、高速が1400円くらいです。



でも、引越しとなると一日潰すので日当としてお駄賃も入れてあげないと。
食事も奢って、日当1万円くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOCHISOUda様

ありがとうございます。
友人は半分暇つぶしの気持ちで行くから現金ではなくタバコでいいと言ってくれたので、お礼はタバコにすることになりました。
食事のことをすっかり忘れていました。
そうですね、そこもキチンとお礼をしなければ...

もちろん来てもらうのにかかる経費は現金で渡すので、どのくらいかかるかあらかじめ分かり安心しました。

お礼日時:2012/08/25 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!