アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京人と横浜人どちらがプライド高いイメージがありますか?

A 回答 (5件)

勿論横浜。


横浜の人は出身はと聞かれてまず神奈川とは言いません。横浜と言います。
神奈川の中でも横浜は(特)別という意識(プライド)は相当高いです。
東京はある意味人種のるつぼ、出身はバラバラな人が過半数、東京人という自覚より単に東京に住んでいるという感覚の人が多いように思います。
東京は神奈川の中の横浜と同様、エリアを絞れば、例えば山手線内、品川、目黒、渋谷(松涛)、麻布、白金などなら個別にプライドは高い人はいますね。
    • good
    • 2

横浜

    • good
    • 2

浜っ子でしょ。

    • good
    • 1

東京人の大半は田舎出身者。

生粋の東京人はともかく横浜の方が高いでしょう。
    • good
    • 1

横浜人ですね~。


純粋な東京人は極少数で
殆どが地方出身者ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています