プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市の都心を関内や伊勢佐木町の辺りとするなら
横浜市の副都心的な所ってどこですか
上大岡ですか

A 回答 (4件)

横浜市が指定する副都心は、上大岡だけではありません。


http://hamarepo.com/story.php?story_id=1279

港北や、二俣川、新横浜なども副都心に含まれます。
    • good
    • 1

実質的な横浜市の市心は横浜・桜木町・関内からみなみとみらいを囲むベイエリア、副市心はオフィスやスタジアムがあり新幹線の駅もある新横

浜ではないでしょうか?
    • good
    • 1

横浜の都心は今はみなとみらいで、副都心は新横浜でしょうね。


伊勢佐木町が都心だったのは昭和40年~50年代頃、上大岡が賑わって人気があったのは昭和50年代頃でした。
    • good
    • 4

http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/daitoshi/ …

「横浜業務核都市基本構想」っていうものを横浜市では作っていて、
そこでは、横浜駅周辺(みなとみらい、関内も含む)と、新横浜駅周辺を都心、
港北ニュータウン、鶴見駅周辺、戸塚駅周辺、上大岡駅周辺、二俣川・鶴ヶ峰駅周辺、京浜臨海部を副都心としています。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!