プロが教えるわが家の防犯対策術!

3時間で横浜観光をするおすすめコースを教えてください。

9月に福岡から東京へ行く機会があるのですが、

横浜へも観光へ行こうと思っています。

ただ、観光にあてられる時間は3時間しかありません。

横浜駅からみなとみらい線で中華街へ行き、その後横浜駅へ戻ってくる、おすすめコースを教えてください。

いちおう、みなとみらい線の1日乗車券を購入するつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

横浜駅東口からシーバスがおすすめです。



中華街に直行したければ「山下公園」まで直行便で15分ですが、正直、中華街より赤レンガ倉庫からみなとみらいにかけての海沿いエリアのほうが横浜らしくおすすめです。シーバスで「赤レンガ倉庫」まで行きそこから赤レンガ倉庫見物をしてからみなとみらいまで歩いてみるのはどうでしょうか?

http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
http://idyllicocean.com/shipsdb/portwalk/index.php

時間の関係上、3時間ということであれば「みなとみらい」駅からみなとみらい線で横浜駅にもどればいいかと思います。横浜の海風を感じるのであれば横浜駅東口のベイクオーター、みなとみらい、赤レンガ倉庫から大桟橋に繋がるエリアがおすすめです。

どうしても中華街ということであれば、みなとみらい線で中華街駅までいくことになりますが、中華街にいくのであれば、よく店を選んでから行かれることをお勧めします。値段だけが高く通常の中華料理店とあまり変わらないことも大です。本格的な中華コースでなければ、値段も手ごろで一風かわった「梅欄焼きそば」を食べていかれるのはいかがでしょうか?最近横浜ららぽーとにも出店しました。

梅欄やきそば http://www.bairanjp.com/

もし時間があるようでしたら、山手の丘のほうにいって洋館めぐり、みなとのみえる丘公園などに行ければ楽しいと思うのですが3時間では無理ですね。このエリアでは「えのき亭」の「レーズンサンド」がおすすめです。
http://www.enokitei.co.jp/

ちなみに、みなとのみえる丘公園から山下公園・大桟橋・赤レンガ倉庫・みなとみらい・桜木町駅間の移動は「あかいくつ100円バス」も使えます。
http://www.hamakei.com/headline/photo/3592/

3時間という時間だと一日乗車券(450円)は、この路線は初乗りが180円なので3回以上みなとみらい線にのればお得ですね。
    • good
    • 9

http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
あかいくつバスで回るのもいいかも
    • good
    • 3

個人的には3時間だったら、横浜駅東口のそごうお脇からシーバスで山下公園まで行って、公園散策後中華街で食事&散策で横浜駅まで戻るだけならみなとみらい線で戻るし、さらに東京等まで移動するなら、石川町駅か関内駅からJR線で横浜方面に戻ります。


http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/i …
    • good
    • 3

「横浜駅からみなとみらい線で中華街へ」が既定なら,


中華街で食事を含めて1時間ほど過ごし,
その後は...

A)【海沿いお散歩コース】
 山下公園を通り抜け,山下臨港線プロムナードをたどって
 大さん橋から赤レンガ倉庫までのんびり歩く。
 赤レンガ倉庫からはシーバスを利用して横浜駅東口へ。 

 ■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
  http://www.osanbashi.com/
 ■横浜赤レンガ倉庫
  http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html

B)【丘の上健脚コース】
 元町を横切って坂を上り,洋館の立ち並ぶ丘の上の山手本通りへ。
 外人墓地や港の見える丘公園を散策して山下公園に降りてくる。
 山下公園からはシーバスを利用して
 赤レンガ倉庫やみなとみらい地区を海から眺めつつ横浜駅東口へ。
 
 ■横浜線沿線散歩/横浜山手散歩
  http://www.natsuzora.com/may/guide/yokohama-yama …

C)【あれこれ見学コース】
 山下公園周辺に留まって,
 リニューアルオープンしたマリンタワーや
 氷川丸,人形の家,ホテルニューグランドなどを見てまわり,
 山下公園からはシーバスを利用して
 赤レンガ倉庫やみなとみらい地区を海から眺めつつ横浜駅東口へ。
 
 ■YOKOHAMA MARINE TOWER
  http://marinetower.jp/


いずれの場合も復路はシーバスの利用をお薦めします。
天候不良で欠航の場合は...
しかたがないので,みなとみらい線かJRで横浜へ戻りましょう。
 
 ■シーバス(水上バス)のご案内
  http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
    • good
    • 2

中華街からちょっと遠いが徒歩で港の見える丘公園と外人墓地までいく。


その後山下公園を歩いて赤い靴の像を見たら、近くのバス停でバスに乗って横浜駅へ。
急げばなんとか3時間で回れる。

でなければ、
中華街-山下公園ー赤レンガ倉庫におまけでランドマークタワー
のプラン。

一日乗車券を買う意味はないですね。
    • good
    • 3

3時間なら中華街でご飯食べて、ちょっと山下公園に寄って終わりですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!