アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで横浜出身の人に神奈川なんだねって言うと高確率で横浜ですって言い返されます。
なんで横浜の人は民度が低いんでしょうか?
東京に住めないやつの集まりだからですか?

A 回答 (15件中1~10件)

誰のこと? あなたの特定の知り合いのように思えますけど。

横浜の人は「横浜です」と言うのは確かでしょうが、神奈川よりも横浜の方が知名度が高いので、横浜外の人間からしてもそれは仕方ないかなという気はします。
もし「横浜の方が良く見られるから」とかいう意図があるのだとしても、そう思ってるのは横浜市民だけで、横浜を一歩出ると結構どうでもいいことだったりはしますね。

近くに住む私が言うのもなんですが、横浜ってそこまで魅力無いです。街は洗練されてなくて汚いし、人もゴミゴミしてて、勿論みんなとはいいませんが嫌な感じの人いるし。有名観光地も微妙なのが多い。マツコデラックスにもテレビではっきり言い切られてましたが、横浜市民ご自慢の崎陽軒のシューマイは「ふっつー」。横浜出身の若林史江さえ「崎陽軒のシューマイが好きって言うのは確かに横浜市民だけ」と言い切られる始末。
横浜を全く知らない地方の人ほど過大評価していて、神奈川県民からするとそうでもない(むしろ東京の方が面白いものが色々あって好き)、ってのは地元あるあるです。
崎陽軒のシューマイは、横浜市民のひとりよがりな自己評価を象徴してる気もします。
    • 2
この回答へのお礼

誰も神奈川のこと過大評価してないよ?もしかして過大評価されてると思ってるの?そーゆうとことやで笑

あなたの言う通り横浜には何も魅力がないです。これだけは断言できます。

「横浜」という地名のブランド力だけが妙に強くなってしまい、実際の小さく寂れた状況を遥かに越えていて、それを武器にして東京に対抗しようとしているのでしょう。

実は「神奈川」という地名のブランド力が実際の状況に近く、でもそれを認められない人達がいるのです。
(川崎は下らない事件の宝庫ですね)

横浜の有名な繁華街に行ってみると分かりますが、少し歩くとすぐ終わり、ただの住宅街になってしまいます。
こんなに小さい規模で、よく外へ向けて誇示できるなぁと関心しますよ。

まぁ観光地にはよくあることで、埼玉の「小江戸・川越」も同じです。
あんなに狭い範囲だけなのに、観光においでなんてよく言えますよ。
少しの時間散策したら、もう見るものがないって本気で困ります。
    • 0

東京も田舎っぽい土地たくさんあるし、横浜の事をとやかく言えないと思います。

栄えているのって、東京の面積から見ると一部。
    • 1
この回答へのお礼

でたw横浜の田舎w東京特別区は都会なんやで?
確かに東京は奥多摩とか田舎だがそれをいうと神奈川の方がクソ田舎だぞ。神奈川で栄えてるのは神奈川県の面積の1パーセントぐらいやからな(^o^)

横浜駅周辺エリア以外は、ただの住宅か山か公園ばかり。

でも、それにしても馬鹿にし過ぎていません?
貴方は、どこ住んでいます?
どこ出身?
    • 0
この回答へのお礼

東京

神奈川 イコール 横浜

とか
横浜はカッコいいって勘違いしているんですよ。

でも、横浜もド田舎ある。
    • 0
この回答へのお礼

普通に田舎やん
横浜
横浜市の8割は田舎

横浜は一つのブランドです。

なので神奈川県でも横浜は横浜、横浜以外は神奈川です。東京は関係ありません。横浜の人は東京に魅力を感じていないようにも思えます。分かりづらいでしょうが、横浜は横浜です。
    • 1
この回答へのお礼

横浜がブランドって本気で言ってるの?ネタですよね?w
横浜は東京に住めない貧乏人の集まりやろ?

神奈川の三浦市民です。

ぶっちゃけ、神奈川県内でも「横浜に住んでいる」はステータスになっている気がします。

でも・・・
神奈川で一番栄えているのは事実ですが、神奈川県民からすると、
「だからどうした?」
なんですよね(^^;)

栄えている=人が多い=いろいろと混む
ということを理由に、他の地域に住んでいる方も多いですし(^^;)

ちなみに、車のナンバーも、
「横浜ナンバー」
は、他県の方からすると特別なようです。

どうも「あぶない刑事」の影響のようですが、
群馬にいる姉曰く、
「横浜ナンバー、うらやましい・・・」
とか(^^;)

横浜ナンバー圏内の人間からすれば、
「当たり前」
のナンバーなので、
・うらやましがられても・・・
と、苦笑するしかないのですが(^^;)
    • 1
この回答へのお礼

三浦とか初めて聞いたわ
横浜は東京の植民地のくせにイキってて面白いですよね?w
民度が低くすぎて笑えてきます

私、神奈川県民です。

横浜市ではありません。

それで、住んでるのどこ?って聞かれて「神奈川県」と答えると、
高確率で「横浜ね」って言い返されます。

面倒です。神奈川=横浜って思ってる人多すぎる。

最近はなるべく「神奈川県○○市です」まで言うようにしてるけど、
それでも「横浜ね」って言われます。

友人はそれが面倒で「横浜です」って言うことがあるそうです。
そういう人間も居ます。
    • 0
この回答へのお礼

それは君の知り合いが馬鹿なだけです。神奈川の人はアホ多いんですね

それ、USJの綾小路麗華のお決まりのセリフじゃありませんか!?

「皆様、本日はどちらからおみえでしょうか?」というのが麗華様定番の質問です。

「横浜」と答える人がいると「神奈川って答えりゃいいのに、わざわざ横浜って限定してどうもありがとうございます。皆様ホントに地元がご自慢のようですね。」
次に「仙台」と答える人がいると「さっき私が言った事、全然聞いていない様ね」

と答えます。

https://matome.naver.jp/odai/2149007672692178801
    • 0

これ、テレビでもやってましたね。

横浜に住んでる人からすると、神奈川県の他の地域と横浜は違う、要は横浜は特別なんだそうです。
よく言えば誇りを持っている、悪く言うと思いあがっている?というか勘違いしている。他の神奈川県民とはいっしょにされたくないそうです。
確かに神奈川県の中では一番栄えているし、文化的な歴史もありますから、わからないでもないですが。
    • 2