プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。マツコ・デラックスさんは、横浜人が大っきらいなようです。なぜなら横浜人が出身地を聞かれて神奈川と答えないからです。みなさんは、どう思いますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

名古屋人もそうですよ、愛知とは言いません。



ただ、愛知県民に「出身はどちら?」と聞くと「名古屋」と言う。
「名古屋のどこ?」と聞くと「○○市(←名古屋市ではない)」と答える。
理由は、愛知よりも名古屋のほうが通るから。

勘違いしている人が多いですが、
横浜と名古屋は、その県で最も大きいプライメイトシティなんだけど
県名が異なるから質問のような状況になるだけで
福岡とか広島とかでも、実際には同じ状況ってあるんですよ。

横浜市は規模的に、隣県の静岡県と同じくらい人口がある。
経済規模もハンパじゃない。
都道府県別順次で10位の静岡県と同じなんだから
横浜市民は「横浜です」と言うのが当たり前で、
なんで西のほうの田園地帯と同じくくりになる神奈川って言う必要がある?
そもそも横浜で「神奈川」って言ったら市内の地名だよ。

単なる個人の好き嫌いに、もっともらしい理由つけただけ。
こういう発言から、その芸人のレベルはわかりますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

横浜だけじゃないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 05:14

>みなさんは、どう思いますか?


どーデモ良い。

千葉市の出身だから県名でも市名でも「千葉」だから僻んでいるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 05:16

千葉の人だからでしょーね。


私も千葉に住んでたことがありますが、対岸にある横浜がなーんかムカつくのです。

「県民あるある」でググるといろいろ笑える一言がいっぱい出てきますよw

旭区の人に「ああ、緑区の隣でしょ」と言うと激怒するとかね。

from 京都「市」民。「京都府民」ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 05:17

マツコ



偏屈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 22:52

>みなさんは、どう思いますか?



 個人の勝手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 22:52

偏屈。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

どっちが偏屈なんですか?マツコ?横浜人


ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!