プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜アリーナで大みそか、カウントダウンライブに行きます。

深夜ですが、地下鉄が一時間に一本だけ運行するようです。
かなり混むと思うのですが
横浜アリーナには北新横浜から行くと乗りやすいともききました。

横浜には詳しくないのですが
北新横浜駅から乗るプランについてはどう思われますか。
北新横浜駅はわかりやすいですか。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837174.html
と同じ質問でしょうか?
横浜市営地下鉄の大晦日終夜運転情報を見ると
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/news …
あざみ野→北新横浜→新横浜→横浜→関内方面の列車は
1時間に1本程度あるみたいです。
さらに、横浜アリーナでのカウントダウンライブにあわせて
新横浜始発の横浜方面への列車が2本追加されるようですので
北新横浜から乗車するより新横浜の方が乗車チャンスが2本増えます。

横浜アリーナから北新横浜へ向かう人は多くないと思われますし
次の新横浜でどっと乗ってくる1つ前の駅から乗車するのは
混雑を避けるための1つの回避策としては良い案だとは思いますが
1時間に1本しかないのできちんと時間を調べていかないと
ずーっと1時間近く待ちぼうけをくらうことになりますよ。
アリーナから北新横浜までのルートもきちんと把握してないと
いけませんし。(新横浜なら人波についていけば、ほぼ間違いなく
着くと思います)

ちなみに北新横浜発関内方面時刻は以下です。
北新横浜発 0:18 1:05 1:58 2:52 3:41 4:40

新横浜発は
新横浜発  0:21 1:07 2:00 2:54 3:43 4:42
に加えて、もう2本、ライブ終了時間にあわせた臨時列車が
走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837174.html
と同じ質問でしょうか?」

はい、あちらで北新横浜の話もすると混乱するかと思って
質問を独立させたのですが
あわせてお考えいただいて、大変ありがたいです。

臨時列車が出るのなら、混んでも新横浜からの方がいいですね。
実際近いし、道もわかりやすいようですし。

非常に参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 21:42

横浜アリーナへは北新横浜でなくて、新横浜です


北新横浜で降りても周囲は小さな工場とか車両基地があるだけですよ

新横浜駅降りたら大きい出口(プリンスホテル側)から出て
プリンスホテル目指して歩いてください
横浜アリーナは、プリンスホテルの斜め前
駅から歩いて3分か5分 お間違えなきよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、一番近いのが新横浜なのはわかっているのです。
書き方悪かったでしょうか。
混むから…と書いたのですが…

お礼日時:2012/12/09 21:33

横浜アリーナの最寄駅は「新横浜」です。


私はこの駅から歩いていきますが、
この駅の隣(新羽より)が北新横浜です。

まず
北新横浜駅はわかりやすいです。
田舎の駅と同じです。
いや、むしろ田舎の駅より田舎なので
北新横浜のほうがわかりやすいと私は思う。

乗るプラン・・・??
乗っても次の駅がアリーナ最短の「新横浜」
ですから、すぐ着いちゃいます。
ちょっと私にはわかりませんが、
そのプランで良いと思います。

新横浜で地下鉄と言えば、その北新横浜のやつ
しかありませんから、北新横浜にこだわらず
都合のいい駅を利用すればもっといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き方悪かったでしょうか。


乗るプランとは
「新横浜から帰宅方向へ乗るプラン」と
「北新横浜から帰宅方向へ乗るプラン」の違いについてお尋ねしたつもりでした。

北新横浜のほうがわかりやすいならその方法もありかなと。

お礼日時:2012/12/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!