アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、25歳の飼い殺され中、敷地内別居の、可哀想な自閉症無職 

保険証は親が没収 よって口座が作れない 就労ができない

現在、精神科で障害者手帳の診断書を書いてもらいそれを持って市役所福祉課に行き、手帳申請をしてきました。

手帳ができるまでに3か月かかります

その間に、何ができますか

銀行で、黙って口座作成は可能ですか

口座作って家になんか届くのが一番困ります 親が大暴れして取り上げですから

そこがクリアできたら、引っ越し費用が稼げるんで、3か月中に用意する

手帳が来たら、障害者年金を受給して、

でも!俺は勝手潔癖です。最低です。知的障害とか精神障害の人間なんて会いたくも無いです

障害者手帳を作ってしまうと、もう障害者雇用しか無理なんですか?

これ大事です マジで、気持ち悪い人間とは関わりたくないですから、可愛い人がいる現場で働きたいです

昔の、俺は普通学級だったんで、俺の精神安定には美女、健常者女子は必須なのです

それがネックですが、とりあえずは、手帳~年金~県内のどっか町で犬とか子供のいない静かなところの一軒家を借りる。保証人会社が保証人になってくれるように頼み込む

その間に失踪宣言書を残して、住民票をブロックして、戸籍をBYEする

今後、二度と家の人と会いたくない という思いがあります。だから戸籍とかの話にまでなります

俺の夢をまとめました 真剣な回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

>銀行で、黙って口座作成は可能ですか

可能

>口座作って家になんか届くのが一番困ります
開設時に、DMなどの郵送を止める事が出来る

でも 障害者関係は、家に届きますよ
書類が届き、身分証明書をもって役所に取りに行く流れ

身分証明書:運転免許証・パスポート若しくは健康保険証
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとすいませんがもう少しだけお付き合いください

クリアできてるところとしては、保険証は、眼科へ行く と言えば割と簡単に借りれること

なので、精神科に行くときはいつも持っていきます

それと、障害者手帳を市役所福祉課で申請しました

市役所福祉課は、事情を理解してくれたので、3か月後は、自宅配送ではなく、市役所福祉課に取りに行く流れでOKだそうです

そのあとの流れは誰も教えてくれません

銀行口座は、家の周りの銀行たちに電話して、事情を話して、理解してもらったところがひとつでもあれば、クリアできそうですか?

クリアできたら、引っ越し費用稼ぐための仕事探しですよね これに関しては、家に届くとかは心配いらないですよねおそらく

身分証明書ってのは、保険証ですよね。手帳申請までには口座以外では必要ないと思いますが、

手帳来た後は、チャレンジってとこに相談して就労決めるみたいなんです

もう俺は気持ち悪い人がいる障害者雇用でしか働けないんでしょうか?

銀行口座は、写真付きのマイナンバーカードで作れる

• 0
この回答へのお礼

作るのはいいけど、家に届くくだりがこまるんです

クリアできてるところとしては、保険証は、眼科へ行く と言えば割と簡単に借りれること

なので、精神科に行くときはいつも持っていきます

それと、障害者手帳を市役所福祉課で申請しました

市役所福祉課は、事情を理解してくれたので、3か月後は、自宅配送ではなく、市役所福祉課に取りに行く流れでOKだそうです

そのあとの流れは誰も教えてくれません

銀行口座は、家の周りの銀行たちに電話して、事情を話して、理解してもらったところがひとつでもあれば、クリアできそうですか?

クリアできたら、引っ越し費用稼ぐための仕事探しですよね これに関しては、家に届くとかは心配いらないですよねおそらく

身分証明書ってのは、保険証ですよね。手帳申請までには口座以外では必要ないと思いますが、

手帳来た後は、チャレンジってとこに相談して就労決めるみたいなんです

もう俺は気持ち悪い人がいる障害者雇用でしか働けないんでしょうか?