プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オープンファスナーの箱の部分が取れてしまったのですが。
直す方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • この部分です

    「オープンファスナーの箱の部分が取れてしま」の補足画像1
      補足日時:2018/08/07 12:06

A 回答 (3件)

こんにちは。



写真上部のスライダーの就いている側のエンド部分が入るコの字型の部品を、
いらなくなった服から外して瞬間接着剤で貼り付けることくらいしか出来ないと思います。

私自信、裁縫が好きでユザワヤでファスナーだけ買ってきて保管していますが、
YKK製の金属ファスナーですので、布地部分から引きちぎって付け直さなければ、
『その部分だけ』を修理することは難しいですよ。

お写真を拝見する限り、樹脂製のファスナーですので、
上記した通り、着なくなった服から樹脂製のエンド部分だけを外し、
瞬間接着剤で引きちぎられたようになっている下側の部分に貼り付けて下さい。

あとは、書店や文房具店のペンコーナーに『ペイントマーカー』というペンキがペンで塗れる製品が売られていますので、
できるだけ近い色に塗って目立たなくする他ないと思います。

写真上部の末端部とスムースに噛み合わなければならない部品ですので、
かなり綱渡り的な修理ですよ。
私なら、ファスナーを全部解いて外し、ユザワヤで売られているファスナーに付け替えてしまいますが……。

現物合わせの修理になりますので、部品取り用にファスナーを購入するのでしたら、
お店にその洋服をお持ちになり、一番近いサイズのファスナーを探して購入為さってくださいね。

ではでは!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
やれるだけやってみようと思います
助かりました!

お礼日時:2018/08/07 12:44

こんにちは。



『箱の部分』とはスライダーのことでしょうか??
100均の工具売り場の安物で構いませんので、『ラジオペンチ』を買ってきて、
力でねじ込み直して下さい。

きれいに直したいというのでしたら、エンドのストッパをラジオペンチで丁寧に外し、
スライダーを噛ませてから元に戻して下さい。
※エンド部はたいていクリップのような構造になっていますので、開いて外して下さい。

ただし、これは金属製のファスナーにしか使えない方法です。
樹脂製のファスナーの場合、エンドを一旦切り落としてしまい、
スライダーを付けなおしてから、瞬間接着剤でビーズを貼るなどして、スライダーが抜け落ちないようにエンド部を処理して下さい。
気休めですが、接着剤を盛り付けた部分にペイントマーカーなどで色を塗れば、なんとか見られる程度に直りますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スランダーと言うのでしょうか
下の止める部分のものです

お礼日時:2018/08/07 12:02

糸きりをして全部付け直して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり。全部交換ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
箱だけつけるってできませんよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/07 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています