アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファスナーの蝶棒?が写真のように壊れてしまいました。修理には出せませんが、治す方法ありませんか?

「ファスナーの蝶棒?が写真のように壊れてし」の質問画像

A 回答 (2件)

そこ(突起部)に穴が空いていれば細い針金を通すのですが、空いていなければ小さな穴をハンドドリルで空けます。

プリント基板に小さな穴を空けたことがあれば、その工具が使えます。

接着では無理でしょうね。持ちません。
    • 0

私なら フックのついていた場所(今は折れて 跡しかない)に0.5mmの穴をあけて針金を通して(もしくはリベッド状の物を入れて)フックをつけますが...

あなたにその技量があるなら やってみてください

一般的な修理では
 ファスナーの先端部(始端)の糸をほどいて 止め金具を取って(爪を折らないように慎重に) 同じような 「スライダー」を入れてもとに戻します
が へたくそがやると 元も子もなくすので あなたが不器用ならあきらめましょう

スライダーで パカっと口のあくものが売ってますので それなら止め金具を外さなくてもできます(が ネットで評判を見たら ゴミ箱行 とあったので そんなのではなく ちゃんとしたもののほうがいいように思います)
    • 1