プロが教えるわが家の防犯対策術!

当然、答えられる範囲で構わないのですが、
みなさまは、近場でふらっと遊ぶ程度の用事などの際、何を持ち運んでいますか?

電車に乗って辺りを見渡すと、バッグを持っていない人が1人もいないように見えました。

私なんかは、ズボンのポケットに財布、スマホ、車の鍵さえしまっておけば、後は何も必要ないと感じてしまいます。
実際、それで何不自由なく用事を済ませられます。

女性の方とかは、化粧道具とかも持ち運んでるのかなと思うので、まだわかるのですが……
男性に関しては一体なぜバッグを用いるほどの理由があるのか疑問です。

正直、ファッション的な観点から私もバッグを持ちたいと思っていますが、どうしても必要性を感じられないというのが現状です。

そこで参考までに、皆さんが普段バッグに何を入れているのかお聞きしたいです。
くだらない質問かもしれませんが、割と悩んでいます……

よろしくお願いします。

男性の意見が気になりますが、もちろん女性の回答もお待ちしております。

A 回答 (41件中1~10件)

・財布(素材が皮だし、カード数種に小銭も入ってるので結構重い)


・眼鏡ケース(眼鏡無しでも行動可能っちゃ可能なので、場合によっては外すことも多いのでケースは必要)
・鍵(自宅のカギ、自家用車のカギ、ちょっとしたキーホルダーが一緒になっている)

↑これだけでも手ぶらは、ほぼ不可能。
(スマホは、衣類のポケットに入れることが多いです。)

あとは、人と会う時や長時間になるなら、最大、、
・ハンカチ・ティッシュ・飴/ガム/ミント(他マウス関係の衛生ツール)
・モバイルバッテリー・エコバッグ/ビニール袋
・折りたたみ傘・アルコール消毒液
・本(読書と言うより仕事に関係したもの)
・予備マスク

昔は、コンパクトデジカメもありましたが、スマホカメラの高性能化で出番が無くなりました。
    • good
    • 0

財布 お薬手帳 スマホ モバイルバッテリー 後、ダイレクトメールがいろいろです。

    • good
    • 0

バッグの中身は、ってか鞄ですよね男は。


東京で仕事してる時は、タオル3枚・Led懐中電灯・ホッカイロ(冬場だけ)・ポケットナイフ(警察委に見つかると、チョット五月蝿いことになるかも?ですが)・ビニール袋・バンドエイド・メンタム・ジップロックLサイズ等ですかね、少々重たいけど。大阪から転勤で東京勤務!地震が、多い!って事で、懐中電灯&ポケットナイフは、必需品になりました。お金が通用しなくなる危険も有ったので、30g24Kのネックレスは、必ず身に着けていました。今は、仕事場も近いので、タオル2~3枚・プラ袋・ジップロック・懐中電灯です。
    • good
    • 0

スマホ、お財布、タオルハンカチ、飴ちゃん、家と自転車の鍵


出先でメイク直しなんかしない大阪のオバチャンです。飴ちゃんは必携。
    • good
    • 2

財布、ハンカチ、ポケットティッシュ、エコバッグ、後は鍵ですね。


花粉症だし、外出先でお買い得品を見つけることもあるので。
    • good
    • 0

男子です、中身は鍵2個自宅と職場用。

日報を書くために老眼鏡と鉛筆やボールペン、肩こり用に塗り薬、おやつ等です^^
    • good
    • 0

必ず入れるのは、財布、ポケットティッシュ、筆記用具、緊急用のキズ番や薬、鍵類などです。

あとメガネしてるんでメガネケースとメガネふきくらいです。ズボンのポケットに鍵や財布を入れて昔、落としてなくした苦い思い出があるので面倒でもバックに入れてます。紛失防止になるし、電車や地下鉄でスリにあうかもと考えたらバックは必須になりました。
    • good
    • 0

ナイフ、カミソリ、目出し帽、小型拳銃。

さて、どこへ行こうかな(笑)
    • good
    • 0

財布、カギ類、扇子、モバイルバッテリー、リップクリーム、お守り

    • good
    • 0

バッグを持つのは、行きが空でも帰りに買い物を入れられるという利点があります。


わざわざエコバッグや買い物袋を使用するまでもないくらいの小さな買い物をする際にはなにかと便利です。ポケットに入れるのは落とす不安が懸念される、という方もいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A