アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当然、答えられる範囲で構わないのですが、
みなさまは、近場でふらっと遊ぶ程度の用事などの際、何を持ち運んでいますか?

電車に乗って辺りを見渡すと、バッグを持っていない人が1人もいないように見えました。

私なんかは、ズボンのポケットに財布、スマホ、車の鍵さえしまっておけば、後は何も必要ないと感じてしまいます。
実際、それで何不自由なく用事を済ませられます。

女性の方とかは、化粧道具とかも持ち運んでるのかなと思うので、まだわかるのですが……
男性に関しては一体なぜバッグを用いるほどの理由があるのか疑問です。

正直、ファッション的な観点から私もバッグを持ちたいと思っていますが、どうしても必要性を感じられないというのが現状です。

そこで参考までに、皆さんが普段バッグに何を入れているのかお聞きしたいです。
くだらない質問かもしれませんが、割と悩んでいます……

よろしくお願いします。

男性の意見が気になりますが、もちろん女性の回答もお待ちしております。

A 回答 (41件中1~10件)

普段。


スマホ・飲み物・ウェットティッシュ・ティッシュ
小銭入れ・エコバッグ・薬・家の鍵 などなどです。

コンビニだけ荷物出しに行くときは小さいバッグにスマホ・鍵・荷物ですかの。
    • good
    • 0

私の場合はそうですね。


財布、スマホ、ハンカチ、ショッピングバッグx2、家の鍵、車の鍵、
小分け未開封使い捨てマスク(コロナ以来いつどこで使う可能性があるかわからない。)
リップクリーム。
ぐらいかな。
あんまり無いように見えますが、バッグがないと無理ですね。
手ぶらでお出かけはまずしません。
また、今は煙草をやめましたが、吸っている時は、
これに勿論、煙草、ライター、携帯灰皿を入れてましたね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

そのような条件ならポケットに小銭入れ以外何も持ちません。


もちろん携帯も持ちません。
    • good
    • 0

後期高齢者の男性です。


(自分では還暦過ぎ程度に思っている)
 
移動は車オンリーです。
出掛ける時はショルダーバッグ(バッグというよりポーチ)を持ちます。その中身は財布(マネークリップ)と小銭入れと、車のキーのみ。
スマホではなく二つ折り携帯は、今に時期なら上着のポケット。
夏はシャツの胸ポケット。
 
バッグは軽くて、薄くて小ぶりな、鹿革のポーチです。
 
財布までポケットとのことですが、買い物をした時の支払いなどはポケットから出すより遙かにスマートに取り出せます。
ズボンのポケットは何も入れません。ポケットに入れると格好が悪くなりますから。
    • good
    • 0

一緒に外出する時に夫は手ぶらです。


水など私の荷物に入れてって言い出します。
(私は重たくて嫌ですよー)

私の荷物の中
スマホ、財布、家と車の鍵、タオルハンカチ、ティッシュ、飴ちゃん、予備マスク、バックを掛けるホルダー、エコバック5個入巾着袋、液体除菌アルコール、紙石鹸、ハンドクリーム、目薬。
    • good
    • 0

買い物するのにマイバッグを持たなきゃいけない風潮に流され…


マイバッグを畳んでポケットに入れるのもモコっとしちゃうので、マイバッグを入れるためにバッグを持ち歩くようになりましたね。
で、バッグ持ち歩くんだから、財布やスマホなども着衣のポケットからカバン収納へ移行。
財布もバッグに入れるからと、収納力アップの大きいものに替えました。

バッグはあればあったで手荷物突っ込めるし、持ち歩くのも苦にならないです。
    • good
    • 0

私は、自分でも多いかなと思うくらい何かしら入っています


主に車での移動になります。
財布、携帯(2種類)、予備の充電器、スケジュール帳や筆記用具、携帯用ソーイングセット、絆創膏、のど飴、持病の薬、消毒用スプレー、ハンドクリーム、エコバッグ、車と家の鍵、ハンカチとティッシュ、免許証、カード類(財布と別)、お茶等のペットボトルくらいかな。
夏だと、扇子や携帯扇風機持ってますね。
ちなみに夫は、手ぶらで出かけていますよ。

息子は、お茶、携帯、お財布、絆創膏、予備の充電器(充電用のコードも)、免許証…(私の知っている範囲です)
    • good
    • 0

スマホとレジ袋消毒用のウェットテッシュ マスク程度です

    • good
    • 0

財布、車と家の鍵、スマホ、テイッシュ、ハンカチ兼エコバッグ、眼鏡ケース、ボールペン、折り畳み傘…かな

    • good
    • 0

財布・スマホ・キーホルダーの他、ウエストバッグには手帳、ボールペン、ネームペン、シャープペン、キーホルダー2つ、マルチツール、六角レンチ、エコバッグ、携帯トイレ、エマージェンシーブランケット、ポケットレインコート、マスク、絆創膏、ティッシュ、モバイルバッテリー、各種充電ケーブル、USBアダプター、LEDワークライト、先割れスプーン、ポケットトーチ、予備のスマホなどが入っています。

手帳とボールペン以外はほとんど使わないけど、考えるのが面倒なので常に持ち歩いています。ちなみに、バイクや自転車で出かけることが多いです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A