プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布を置き忘れないようにする考え方と工夫仕方と方法を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

何でもいいので箱を用意する。

帰宅したら箱に全てを入れる。
マイカー通勤なら車のキーと一緒に入れる。電車通勤なら定期
と一緒に入れる。箱は玄関に置いて、ポケットに入っている物
を全て入れるようにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。是非実践してみようと思います。

お礼日時:2024/01/21 18:59

バック型のはどうですか?


常に斜めがけしておいて、出先でトイレに入っても首から下げておく。とにかく自分の身から離さない。ウエストポーチも良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

靴敷きの下に万札を忍ばせておく

    • good
    • 1

物理的に離れないようにすれば置き忘れはしない


なので紐でベルトに繋ぐってのが一番効果的

どうしてもなくしてしまうなら、ダメージが少ないように少額しか持ち歩かない、という風にするのがいいでしょう
    • good
    • 1

外出する時に持参する物と一緒のカゴ入れておく


または、外出で持って行くカバンに入れておく
    • good
    • 1

いつも持ち歩く小さいバッグに貴重品やハンカチなど一式で入れておく♪

    • good
    • 1

自身、物の置き忘れ常習犯です。

必ず、目に付くところに置く。あとは、何もないところに置く。
具体的には、出掛ける時は、今から履く履き物の上か中に財布を入れる。
物のない茶の間の机にしておく。出掛ける時、茶の間の机を見て何もないことを確認する習慣をつける。
あとは外出時の持ち物リストを作り、メモ帳に記載して置く。メモ帳がないと不安なくらいに何でも書き込む習慣を付ける。メモ帳ではなくスマホでも良い。
    • good
    • 1

①財布を持たず、スマホに入れた電子マネーで対応する。



②AirTagを仕込む。
    • good
    • 1

こういう質問はその背景をもっと詳しく書かないと、的を射た回答が付きにくいですよ。


例えば出先で失くすのか、家の中に置き忘れるのかによっても違うし。
    • good
    • 2

逆になぜ忘れるのか分かりません

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A