プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、王道ファンタジーの小説や漫画、アニメを教えてください!
壮大なものが好きです!
できれば日本人作家のもので、あと、多少なりとも恋愛があるものがいいです。
アニメは絵が綺麗なものだと嬉しいです。
萌え系とかじゃなければ、ゲーム・少女漫画原作等は問いません。
今は中華系を探しているのですが、それ以外でも構いません。

参考に、私の好きな本・アニメを載せておきます。(王道ではないものも含み)
下記のどれかの感じに似たものだと読みやすいかもです。

「暁のヨナ」(今一番ハマってる漫画)
「十二国記」
「RDG レッドデータガール」
「モノノ怪」
「アルドノア・ゼロ」
「ノラガミ」
「かみちゃまかりん」
「ヴァンパイア騎士」
「D.Gray-man」
「明日のナージャ」
「夏目友人帳」
「獣の奏者エリン」
「精霊の守り人」
「エスカ&ロジーのアトリエ」
「鋼の錬金術師」
「蟲師」
「新世界より」
「おとめ妖怪ざくろ」
「ツバサ」
ジブリシリーズ
など...

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

男は黙ってロードス島戦記(`・ω・´)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・w女ですw
ロードス島戦記ですか。タイトルがいい感じですね!調べてみます!
回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2014/10/22 19:19

たぶん「デルフィニア戦記」も大丈夫かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら面白そうでした!教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2014/10/22 19:22

 中華なファンタジーで王道と言えばキングダムでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKでアニメやってたやつですよね!王道だったんですね・・・!
今度ちゃんと見なければ・・・!
教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2014/10/22 19:25

>王道ファンタジーの小説や漫画、アニメ


「グイン・サーガ」(小説・アニメ)
「ブレイブ・ストーリー」(小説・アニメ・漫画) ※漫画は新説という形で内容に相違あり
「西の善き魔女」(小説・アニメ)
「勾玉三部作」(小説)  ※「空色勾玉」「白鳥異伝」「薄紅天女」の三作品
「月蝕紀列伝」(小説)


>今は中華系を探しているのですが
「後宮小説」(小説・アニメ) ※アニメ版のタイトルは「雲のように風のように」
「彩雲国物語」(小説・アニメ・漫画)
「桃花源奇譚」(小説・漫画)
「五王戦国志」(小説)
「長安異神伝」(小説)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。しかもこんなにたくさん・・・!
勾玉シリーズはすごく気になってました!今度買ってみようと思います。
中華系はほとんど知らないものばかりです・・・!調べてみますね!
教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2014/10/22 19:30

ふしぎ遊戯(中華系)




3×3 EYES(中華系)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2 …
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻はグロイから読まずに)第3巻から読んで、面白ければ全40巻いける

天空のエスカフローネ
https://www.youtube.com/watch?v=nylginM6KNU

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk

ジハード (小説)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!
ふしぎ遊戯は友達からも薦められていました。これを機に見てみます!
3×3 EYESはグロイのはちょっと苦手なので3巻から読んでみます!教えてくださって助かります(´∀`)
後の3作とっても面白そうです!!聖闘士星矢は昔のアニメのイメージがあったのですが、現代風の絵柄のものもあるんですね・・・!
たくさんのご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/22 19:41

最近のアニメだと「棺姫のチャイカ」が昔懐かしい感じで面白いですよ。


他に合いそうだなと思ったのは、「神様はじめました」「コードギアス」「プリンセスチュチュ」なのですが、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「棺姫のチャイカ」タイトルは知っていたのですが見ていませんでした。面白いんですね!
昔懐かしい感じいいですね~!!ちゃんと見てみます!
「神様はじめました」は気になってました!やっぱりきっと面白いですよね。見てみます!
ご回答ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2014/10/22 20:13

書き忘れたことがありました!



始まったばかりなので今後どうなるかは分かりませんが……
「神撃のバハムート」が劇場版のようで面白くなりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!