アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚悩んでいる彼が居ます。
彼は元ヤクザをしていて刺青も背中に入っています。
脱退届を出しているので7年経てば記録は消えると言っていてもうすぐ7年経ちます。
今は真面目に仕事に就いてうちの子供の事も可愛いがってくれているのですが子供の将来を考えると本当に消えるのかと不安なのです..
同じ様な環境でご結婚された方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私も「他人に聞くより親に聞け」ですね。



それしかないんじゃないですか。他人が「大丈夫」と言っても質問者様が親兄弟から
反対されたらそれまでです。

また紙一枚出しただけで全てが「なかったことになる世界」とも思えません。

まずは質問者様が覚悟を決めて親にお話しすることですね。質問者様はシングルマザーですか?
新しいパパに彫り物がある、となるとこれもまたハードルが高いですね。
    • good
    • 2

脱退した団体から記録が消えたとしても刺繍、被害者の恨み、世間の偏見は消えませんけど。


改心してもマイナスが増えなくなるだけで、過去の行いがリセットされる訳ではありません。
過去の行いは償うまで清算されないのですよ。
自分とお子さんを守るためにも、誰かに恨まれていないか聞いてみたら。

刺青は厄介ですね。
世間の認識は刺青=ヤクザですから、元だろうと現役だろうと見る目は同じ。
学校行事で誰かに見られたらどうなるか想像できますよね。

そこまで承知の上で元ヤクザと結婚した知人がいますが、ご近所に刺青を見られるたび引越してました。
刺青だけは結婚前に何とかして貰うことをお勧めします。
    • good
    • 1

悩んでいるならやめましょう、そんな「再婚」



7年で消えるか不安。
そんな不安のある人とお付き合いしている時点で、結婚など考えない。
7年でチャラになる、そんな世界なのですか?
背中にあるものも彼が一生背負う物、貴方や貴方のお子さんが背負うべきものでは無いでしょう。

子供の事は可愛がってくれて当然ですよ、そこまでの過去も背中も受け入れてくれる女性は稀ですから。
貴方の親族、お子さんの前で彼の過去と背中を披露して貴方が責任を持つと宣言できますか?

迷う結婚はしない、それが答えです。
貴方のお子さんが将来全く同じ身の上の相手を連れてきても賛成できる、貴方にそんな器がありますか?
    • good
    • 0

 こんなところで他人に相談するより、親兄弟、親戚に相談すべきだろが!



 仮に親戚から「娘が元ヤクザと結婚しました」などと連絡貰ったら、その家族とは未来永劫付き合いを止めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!