街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨年の暮れに母を亡くし、詳しいことは書きませんが長年檀家としてお付き合いのあるお寺さんの
1度ではなく2度もあってはいけない凡ミスにあってしまいました。その後の対応も一瞬にして信用を失うような事にあいました。
これを機会に檀家をやめさせて頂き兄弟親戚だけの1周忌の法要を考えていますが真宗 東本願寺のお経のどれから順にあげれば良いでしょうか?親を思う気持ちはだれにも負けない気持ちで行う予定です。どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://www.houjinavi-saika.com/1nen/index.html

此処から あなたの思う様に抜粋してすれば?

どーせ そんなのしたって 仏教では故人は あの世で悲しむだけの事なのだから・・

もっと 違った事が 故人の願いなのです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報