プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は回避依存なのでしょうか?
そして私も恋愛依存でしょうか?

付き合って4年半。
私は26で彼は22です。

この4年、本当に傷ついたし
酷い事も沢山されて来たのに
別れる事が出来ません。

一部ですが彼の性格と
今までの出来事を聞いて下さい。

・全く知らない通行人さえもバカにする
(うわぁーブスだなぁ。俺あの顔なら自殺するわ)

・私が何をやってもけなす
(お前ホントドン臭いな。頭悪いね?)

・自分は特別な人間だと思ってる
(全く世の中バカばっかりだよな)

・女癖が悪すぎる
(過去何回も浮気されました)

・真剣に向き合えない
(ケンカになったりして話し合おうとしても
マジで疲れる。もううんざり。などと言って
10分ももたない)

・友達がほとんどいない
(先日5年も付き合ってる友達を
あっさり切ってしまいました)

・かなりモテる
(顔はかっこいい方だと思います
スタイルはモデル並み
今までフラれた事がない)

・人を好きになれない
(出会った当初人を好きになった事が
ないからその気持ちが分からないと言っていた)

・浮気がバレると逆ギレ
(もう面倒臭いから別れりゃいいじゃん)

・流産しかかって出血の止まらない私を
1人部屋に残し他の女と花火を見に行き
そのまま朝まで帰って来なかった。
(当時彼はホストをしていたので
お客さんとの約束を破れなかったと)

・何回もフラれる
(気に入らない事があると
すぐ別れると言う)

・パチンコで負け続け生活出来なくなり
私にお金を貸してくれと言いそれを拒むと
(冷たい奴だな。俺だったら大事な人程貸すけどね
お前が困ってても絶対助けてやんねーからな)

…と挙げたらキリがないのですが
とにかく思いやりや相手の立場にたって
物事を考える事が出来ない人です。

でも一緒にいると甘えてくるし
逢いたい。好きだよ。とも言ってくれます。

今も彼が仕事で頭がいっぱいな時に
(それを知らなかったのですが)
あまりに連絡が減り素っ気ない態度を
取られていたので
「どうしたの?連絡減ったし
なんかしちゃった?」と
聞いてしまったら
「こういう会話自体がもうダルいんさ
最近好きってあんま思わなくなったし
別に俺は付き合ってても別れてもどっちでもいいよ
お前の好きにすれば」と言われ
そのまま連絡をしていない状態です。

正直、今すぐにでも電話したり
逢いに行ったりしたいです。
ただ彼といても心がすり減るだけなのに
って頭ではわかってるのに
何をされても黙って我慢し続けてしまう
自分に嫌気がさしています。

もし恋愛依存だとしたら
どうしたら良いのでしょうか?
どなたかお力を貸して頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

回避依存や恋愛依存かどうかは分からないけれど、


共依存的な関係なんじゃないかなぁと思います。

彼はひどいことをしても逃げて行かないあなたに依存しているし、
あなたも彼の犠牲になることで必要とされることに依存してる。

モラハラやDVの犠牲者も、犠牲になることと引き換えに必要とされることに依存しています。

あなたは、必要とされたい、求められたいんじゃないかな。

犠牲にならなくても、必要とされるんですよ。
犠牲にならなければ、一方的にメリットを与えなければ、必要とされない。
そういう刷り込みが、あるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

恋愛依存ではありません



「私は26で彼は22」←俺も24歳の時に8つ上の女性と同棲してました

その頃の俺は やはり子供だったのでしょうね

年上の女性を持つと 甘えが出るのです・・

それを知った彼女は 手紙を置いて出て行きました・・

それが良い結果に繋がったからこそ 今の俺が居る・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています