プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます
脈ありなのか、脈なしなのか判断してください
脈なしだと思ったのはー、

・学校では話さない(俺から話しかけないとね)

・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……)

・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!)

他にもあると思う!

脈ありだと思ったのはー、

lineしたら必ず返信くる

・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……)

デート中はだいたい向こうから話題出してくる

・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。
相手が行きたがってた猫カフェに行く!
そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

A 回答 (2件)

へえ、大人しそうな女の子だねえ。

デートに数回も付き合ってくれてるっていうのはいい感じだと思うけど、一方では君のことを男友達と思ってるのも考えられないこともない。そのあたりの判断材料はこの質問の中の情報だけでは不十分だし、もうすこし教えてよ。

これまでのデートはどんなかんじだったの?君はその女の子のことを日頃どういった感じで接しているの?その女の子から君は男と思われてるのか、というかここが一番重要。もしただの男友達と思われてるんなら、戦略の練り直しだね。

前提として男と思われてるならば、そうデート3回もできないと思うし、そもそも好きじゃない男に時間割きたくないでしょ。ってことは、君を男とみてないか。友達ならまあいてあげても楽しいから、いっかってな感じかな。それだったら納得いく部分はあるよな。いままで一緒に過ごしてきた中で、そのへんは判断つかないかな。

それか、ほんとに受身で嫌とは言えない優柔不断な性格の女の子か。こういう女の子はたいていおとなしめで綺麗で美人な子が多い。どんなかんじの女の子かいな?

この回答への補足

これまでのデートはいいかんじだったと思う。普通に楽しんでくれたしね!
1回目は水族館とプラネタリウム
2回目は映画(あのどらえもんのやつ)
3回目は、大学の近くで一緒にお昼ご飯に行ったんだ(これに関してはデートて言えないかもね笑)

相手は普段6~7人くらいの女友達といて話しかけようにも話しかけれない……。たまにトイレに行くとき一人になるときを見計らって話しかけるかんじ……

どうなんだろうね。たぶん、ただの男友達て思ってそうだけど……。ただ、この人はあまり男とは話さないかんじなんだよね!男と話すときはこっちから話しかけないと話さないかも……。その人から男に話しかけてるの見たことないし……

あなたの言っているとおり、ほんとに受け身で優柔不断な性格の女の子だよ!(たぶんね!笑)
ほんとにおとなしいし、綺麗で美人だし優しいしすばらしい人だと思ってる!

• 0

正直微妙ですね。

でも好きなら結果はどうあれ
気持ちを伝える方がいいと思います。
夜景を見ながらの告白はいいと思います。
がんばってください^^
    • 0