アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よりも、お礼や補足の方が、失礼の基準が厳しい気がしますが、実際はどうなのですか?
不快な回答に対して、失礼と思われる投稿をしてしまったため、削除されてしまいました。

A 回答 (3件)

内容が分からないので なんとも言えないですが

質問によっては 厳しい回答になることは結構ありますよね
本人の意にそわない回答でも 質問に対して思ったことを言ってるので ある意味その質問に対して感じたこと という意味では回答なんだと思います。
でも それはないよなって回答も ほんとによくみかけます

しかし ここにもあるように
http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

いかなる回答であっても 回答者に対して失礼な表現でのお礼や補足の投稿は、削除・編集の対象とさせていただきます。 と書かれていますので 回答に対する表現の方が厳しいところはあるのかもしれないですね。「いかなる回答であっても」という表現がされてますから

回答者に対する削除対象ですが

■配慮に欠ける回答
過度に質問者の非や欠点をあげつらって非難・詰問・罵倒あるいは貶めるような回答や、質問者の状況や背景、心情などに対して配慮に欠けると判断された回答は、削除・編集の対象とさせていただきます

これを削除し出すと すごい労力がいるかもしれません(笑)
ほんとによく見かけますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>実際はどうなのですか?

これは運営に聞かないとわからないですね。

質問者は質問しているんだから、ある程度我慢しろと思ってるのかもしれません。
回答者の機嫌を損ねて、回答者がサイトに来なくなったら、運営としては損失ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

機械で自動的に判断しているワケでなく、サイトの管理担当者が掲載の可否を決定していると想いますから、人によっては判断基準が厳しい事があるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼