プロが教えるわが家の防犯対策術!

19の専門学生です。
レンタルビデオ店にてレジのバイトをしています。

その職場でなのですが、半年くらい前から来店されるお客様に一目惚れしてしまいました…
しかも年下の16歳…周りからは流石に犯罪じゃない?と言われます。
自分が接客したのは2回、たまーにお店に来る感じの人です。

その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。

皆さんにお伺いしたいのは、以下の通りです。

職場なのにお客様に連絡先を教える、又は聞くのはやはりいけないですよね…?
でも、もし連絡先を私から教えるとしたら
何を教えればいいですか…?
LINEは18歳以下はID検索できないですよね…

もう一つ、急にレジの人に話しかけられると気持ち悪いですよね…?

なにか助言や、職場恋愛などのコメント?お待ちしています…!

A 回答 (4件)

職場で直接に連絡先を聞き出すにはいけないと思いますが、こっそりと自分の連絡先が書いてある紙一枚を渡してみればっていう感じでどうですか?

好きな気持ちがいっぱいなようで、それぐらいな勇気と胆力を準備しないと。
    • 0

相手はお客様ですからね、貴女の勝手な欲望を満たすことは許されないでしょう。

特にレンタル店て重要な個人情報が詰まっているのに、いち店員がお客様に言い寄ったことがバレて、彼の個人情報を勝手に検索していたなど疑惑を持たれたら、重大な問題になります。

私が彼の親で、そうした出来事があったら店を訴えるかもしれません。
ですから下手に未成年やお客様に手を出すべきではないです。

自分中心に物事を考えないように。
    • 0

>その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。

そういうのを奇跡とは言いません。
偶然と言います。

「バンドしてるんですか?」「見に行きたいな」で良いのでは?
    • 0

ただお茶を飲んだり映画観たりするのはかまいませんが

ただ、下手をすると法律にかかる可能性があるので気をつけてください
    • 0