プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックまでに学びたい語学はなんでしょうか?


私はどっちも習得したい(笑)

今後、中国人観光客も増え続けますよね。

A 回答 (9件)

やっぱり、英語でしょ。


そして、英語の次なら、フランス語でしょ。
フランス語は 一応、オリンピックの第1オフィシャルランゲージになっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:35

オリンピックを目標にして外国語を勉強するとしたら、フランス語でしょうね。



世界各国の外国のお客様に一番広く通じやすいのはフランス語ですから。

英語圏のお客様やも中国人、韓国人などは、彼らのほうが日本語をしっかり話しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:34

中国人でも 英語を話せるのは 極 極一部の富裕層です。


貧富の格差が激しいので まともな教育すら受けれない人が
多いのが 現実です。

私は 日本語だけで充分です。。。飛行機に乗れないから。。。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:32

中国人は、英語話せる人多いですよ。


最近、街中の中国人観光客に英語でよく話しかけられます。
日本人も、中国人に負けないように英語を身につけないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:31

中国でも韓国でも台湾でも、


海外に興味がある人は英語を勉強しているので、
共通語は英語になります。
英語圏ではない国にいって中国人と会ったら
英語での会話になりますよ。(実話)
逆に中国に行っても英語が多少でも話せると
恥ずかしくはないです。

中国語もいいんではないでしょうか。
今、日本への旅行が盛んなようで、
ツアー客がたくさん来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:31

英語



世界の共通言語だから

中国人ぐらい相手にするのもたかが知れてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:30

中国語を覚えるなら、英語ができることが大前提。



インテリの中国人は英語ができることを誇りにしています。
日本に来れる(それもオリンピックの料金高い時期に)中国人は
基本的に高収入のインテリなので、英語ができて当然。だったら
ヘタな中国語でコミュニケーションするより、英語で話しかける
ほうが正解です。

双方の英語が通じないときに、初めて中国語を使えばいいんで、
逆に言えば「中国語がうまく通じない」と思った瞬間、先方は
英語に切り替えてきますからね。

これが「中国に行って商売をする」とかなら、全然違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:30

>>オリンピックまでに学びたい語学はなんでしょうか?



オリンピアなら、ギリシャ語以外にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:30

使える場所が多い英語(世界各国)


使える人が多い中国語(中国人)
中学高校大学で英語
大学で中国語を学びましたが両方身には付きませんでした(笑)
両方不得意だったのでいまさら学びたいとは思いませんが無条件で覚えられるなら英語>中国語の順かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!