【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女20代前半、学生且つ音楽をやっているので、是非現地のゴスペルをできればハーレムで聴きたいと思っています。6/15,6/16辺りを考えています。

ちなみに一人旅には慣れていて、今まで行ったのは音楽ワークキャンプのための一人旅で、ドイツ、デンマーク、プラハ、オーストリア(森の方)と、香港(ツアー)、バリ島、アメリカ(ヒューストンの音楽家の叔父やはトコに会いに1ヶ月)です。

また、初NYならここは行くべきでしょ!とかオススメの場所とかあったら是非教えて頂きたいと思います。
夜のクラブやバーなどのオススメの店も教えてください!

どうぞよろしくお願い致します♪

A 回答 (4件)

こんにちは♪私も去年一人でニューヨークに行きました。

ゴスペルはニューヨーク・ラブズ・ユーというサイトで紹介されている貸し自転車屋さんの「ハーレムゴスペルツアー」で行きました。マンハッタンの町を自転車で走りながらセントラルパークを見たりしてとても良かったです。ゴスペルも教会で聞きました。思わず涙がでるほど感動的でした。一人で参加してる女の子も他にもいたし、他にも色々な所を回れてとてもよかったです。料金も安いしお勧めです。あとそのサイトで知り合った女の子と一緒にアポロシアターにも行きました。参考になるサイトなので是非見てみてください。ホテルは「SPACE46」というホテルを事前に予約していきました。日本人の女の子だけなので清潔だし、場所もタイムズスクエアからすぐだし、とても綺麗でした。

参考URL:http://www.nylovesyou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答をどうもありがとうございました!
すごく参考になりました☆私も生ゴスペル是非聴きたいです♪教会というのは、ツアーとかで行かれたのですか?何処の教会なのでしょう。。。いつやっているとか教えて頂ければ嬉しいです!

お礼日時:2004/06/08 21:40

ゴスペル私は日曜日にその自転車ツアーで教会に連れて行ってもらい聴きましたよ。

教会の名前はごめんなさい、分からないです。下のかたも書かれているようにミサなので日曜日に行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもありがとうございます(*^^*)
そうなんだ~日曜日に自転車のツアー、いいかもしれません☆検討してみたいと思います!

お礼日時:2004/06/09 21:45

こんばんは。



ハーレムにはツアーに参加されるとよいと思います。日本語、英語と各種あります。英語のツアーなら安いです。
教会のミサですから、ツアーのほとんどは日曜日に催行されています。まれに水曜日に催行されているツアーもあるようです。

http://allabout.co.jp/travel/nylife/

http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/ …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866568
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をたくさんどうもありがとうございます!
そうですね。。。教会のミサも観たいですし、ツアーでハーレムに行くのもありかと思います☆

お礼日時:2004/06/09 21:43

まず、メトロポリタンミュジアムお勧めです。

ハーレムに行きたいようですが、夜一人ではムリでしょう。ゴスペルを聞くツアーがありますので、それに参加したらいいです。 後、ジャズクラブ「ブルーノート」もいいかなぁ。
他にもたくさんライブやっているから(市内のホテルのフロントなんかにイベントのフリーペーパーを見て、最新の情報を集めてください。私はそうして夜のNYを楽しみましたけど、移動はタクシーにすること、もちろん地下鉄でもOKです。一人旅なれているようなので、大丈夫でしょう。でも、マンハッタンにあるホテルは、他の都市のホテルに比べれば、高いですよ。NYは貧乏旅行に向かない街ですねぇ。ソーホ地区もおもしろいし、リトルイタリアにも行ってください。ベーグルが美味しかったです。試してください。いい旅をしてください。

この回答への補足

そうなんです...貧乏旅行だからユースホステルに泊まろうと考えています。
http://www.mtcrazy.com/hostel/hostel.htm

補足日時:2004/06/08 09:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報