アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2010でシート上に作成したボタンがある時期から反応しなくなりました。
原因がわかりません。
VBAエディタで開いて、実行(f5)すると実行できます。
どうしたら元に戻るか、どなたかわかる方、お願いします。
 ・元に戻る…「Excelのシート上からボタンをクリックするだけで実行できるようになる」

1.処理自体は単純でシート上に作成したコマンドボタンをクリックすると
  標準モジュールに記述したマクロを実行します。
  Sheet1のコード (CommandButton1_Click)
     Call [標準モジュールSubの名称]ItiranGet
  ※1 VBAのコードを開いた状態で、上記のCall文、標準モジュールで
     実行(F5)すると、実行できます。
2.マクロのセキュリティは、下記に設定しています。
  すべてのマクロを有効にする

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マイクロのボケ



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8854617.html

業務で使う PCは WIN、ソフトなど 自動バージョンアップは 止めないと・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり犯人は、マイクロソフトでしたか...

KB2687455,KB2553154をアンインストールした結果、実行できるようになりました。
自動アップデートは会社で使っているパソコンは行うようにシステム部門から言われていますので、一度、システム部門へ連絡します。
まずは、自分のパソコンの自動アップデートはやめておきます。
このパッチは、外部からのボタン付きのマクロを知らず知らずに実行できないようにすることが目的なんですかね?
(本来のボタンが達成できないのなら困ったもんですね。)

お礼日時:2014/12/15 10:32

機械翻訳なのでわかりにくいところがありますが、マイクロソフトからの公式の情報です。



http://support2.microsoft.com/kb/3025036/ja

また、いろいろな環境での対応については以下のサイトが参考になります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方、exdファイルは見当たらなかったですが、パッチの削除で解決しました。
アニンストールパッチ(KB2687455,KB2553154)

お礼日時:2014/12/15 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!