アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奪還屋の邪眼と
ナルトの写輪眼って
どうみてもナルトのぱくりっすよね

どう思うっすか?
許せねぇっすよ!
許せねぇ!

A 回答 (6件)

>ナルトのぱくりっすよね



ナルトの写輪眼ってどうみても幽☆遊☆白書の飛影の邪眼のパクリっすよね

幽☆遊☆白書の飛影の邪眼ってどうみても…(以下略)

って感じで遡っていくと、手塚治虫の「三つ目がとおる」まで遡れる。

「三つ目がとおる」の第三の目も、元ネタがあって、質問者さんの言い分で行けば「パクリ」になるけど、手塚治虫先生は「神様」なので、パクリとは言わないでおこう。

この回答への補足

補足日時:2014/12/17 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/12/17 11:52

まじめにしらべてみました



GetBackers-奪還屋-とNARUTOって、同様に1999年開始なんですね。

NARUTOやGetBackers-奪還屋-の前にも、そもそも他の漫画や小説で同じようなモチーフはあり、さかのぼれば神話のメデューサみたいな目をみることで相手に何かしらの影響を与える存在がいて、発想のきっかけを双方得たのだとおもいます。

GetBackers-奪還屋-の美堂が使う邪眼は連載開始当初から設定としてあり、写輪眼は時間軸的には奪還屋のあとじゃないですかね。

写輪眼にも色々種類があるんですね。美堂のはイタチの写輪眼の効果に近いかな。
http://narutonti.com/%E4%B8%87%E8%8F%AF%E9%8F%A1 …

結論としては、「眼をみることで幻術をかける」とこに絞れば奪還屋が先、ですが連載時期もふまえ、そもそも当初の構想段階に含まれていただろうしパクりと認定はできない。

こんなかんじでしょうか。

この回答への補足

書き方が悪かった
反省・・・

>どうみてもナルトのぱくりっすよね
ナルトの(方が)ぱくりっすよね

奪還屋の方が先だってことは知っています
漫画はかなり読むので

う~ん質問立て直したい^^;

補足日時:2014/12/17 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
参考になりやした!

お礼日時:2014/12/17 11:52

因みに。



Get Backers奪還屋で邪眼が初登場したのは1999年の連載時。

NARUTOで写輪眼が初登場したのは2000年の連載時。

時期的には、Get Backers奪還屋の邪眼の方が先で、NARUTOの写輪眼の方が後。

先に発表された奪還屋が、後に発表されたNARUTOをパクるのは不可能。

それぞれが発表された時期を考えれば、NARUTOをパクれる訳がないのに、個人的な思い込みで「パクリ」とか言う質問者さんの事が許せねぇっすよ!許せねぇ! (意味:寝言は寝て言え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の書き方が悪かった
ナルトがぱくったってことっす!

お礼日時:2014/12/17 11:53

奪還屋の邪眼って見たことありませんが、



オレンジ色になるナルトってドラゴンボールのスーパーサイヤ人のパクリに感じました
    • good
    • 0

オリジナルの写輪眼は「空手バカ一代」だ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13879824

どっちにしろNARUTOが他のネタをパクってるのは変わらない。

NARUTOを全体的に見ても、忍空のパクリだし。

あと、パクリを指摘するのは良いけど、パクリの主犯が作者本人なのか担当編集なのか調べてから指摘した方が良い。

担当編集が「写輪眼とか、こういう忍術を入れると受けるから」って指示して描かせた可能性もあるからね。
    • good
    • 0

漫画なんて、どれも似たような設定ばかりだよ。

  そんな事いいだしたら、キリがない、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!