この人頭いいなと思ったエピソード

本当なら自慢したり語ったりしたいのだけれども、残念ながら?履歴書には書けないあなたの特技と趣味を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

特技


人の誕生日を覚えること。
身内や友人はもちろんのこと、同じ学校や職場の人で覚えている人もいます。
人に言うと凄いとは言われますが、その記憶力はなぜか誕生日限定のため仕事や勉強に活かすことができません。
なので履歴書に書くようなことではなく、本当にただの特技です。

趣味
マニアと言えるほどではないけど、ラブホや秘宝館に人よりやや詳しいこと。
20代位から(現在30代半ば)昭和エロの世界にアート的な魅力を感じ、回転ベッドのあるような昔のラブホや秘宝館のことをあれこれ調べるのが好きです。
でもこのことをいきなり言うとただの変態に思われるので、あまり人には言えないし当然履歴書には書けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の誕生日を覚えること・・・林家ペーさんは、この特技で稼いでいますけど、一般人はそうもいかなさそうですね。
ラブホや秘宝館に人よりやや詳しいこと・・・その種の評論家(って、いるかどうか知りませんが)でなければ、さすがに履歴書には記載できませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 20:07

特技


その人が言われて、一番喜ぶこと、最も気に障ることが分かります。
営業をしていたので、随分役に立ちました(笑)。

趣味
とあるアーティストを熱狂的に愛していたので、
その人物にまつわる物を集めていたこと。
音楽雑誌だけで400冊以上ありました。
1Pだけ掲載されていても良い写真だったら買いました。
乗っていると知って同じ車も買いました。
ライブがあるとチケット代、旅費、宿泊費などで散財。
もろもろで200万円は下らない思います。
主人にはドン引きされましたが、間違いなく私の青春でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年営業をしていると、人の気持ちがわかるようになるというのはありますね。
履歴書の特技欄でなくとも、職歴でアピール出来るかもしれませんね。
好きなアーティストのグッズ蒐集ですか。就活の相手次第では、ものすごい武器になる可能性アリですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 20:46

こんにちは



特技
甘いものの大食い
エンドレス昼寝

趣味
日本の未解決事件の調査
人骨について調べること

文字にすると ひどい 甘党で 過睡眠で
暇があれば骨と未解決事件の文献を調べて
なんだか 自分の一面なのに怖いですね~

内面は、ちょっとあれですが
外見は、まぁまともで優しい雰囲気で
癒し系だとよく言われるので 犯罪に誘われれる事も
職質を受けることもなく 一般社会に適合して
それなりに生活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものの大食いとエンドレス昼寝は、趣味欄に書けば好感を持たれるかもしれませんよ(笑)。
日本の未解決事件の調査と人骨について調べることは、私も興味がある事柄です。その昔、家に遊びに来た親戚が、骨関連の本が本棚に並んでいるのを見て、驚いていました(笑)。
でも、残念ながら?履歴書に堂々と記載するほどの知識までは至らなかったですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 08:10

趣味が


通販オタク小説オタクマンガオタク映画オタクブランドオタク宝石オタクブルース・リーオタク
特技が
思い出し笑い
履歴書どころかロクに人に言えん
でも会社でパソコンオタクだと思われてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やオタク文化全盛の時代ですが、履歴書に書くところまではまだ認定されていないようですね。
思い出し笑い・・・そもそも特技かどうかも。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 08:06

こんにちは。



>あなたの、履歴書に書けない特技と趣味・・・

( 特技 )

たった1本のピンで、逆さにした貯金箱から全コインを取り出すテクニック。
子供の頃から度外れた浪費癖のあったこの私、時折一念発起して貯金を決意するのですが、この高等技術の持ち主故一向にお金が貯まらない。

それどころか妹の貯金箱にまで手を出してしまい、彼女はしまり屋ですから千円札が入ってたりしましてそれはもう狂喜乱舞、駄菓子屋で近所のガキ共と豪遊したもんです。

( 趣味 )

エロ・ビデオ / DVD の収集

結婚してからも随分とコレクションしましたが、或る時嫁さんに発見され全て捨てられる羽目に。
中学時代は命の次に大事だったエロ本ですが、お袋に見つかり情け容赦なく燃やされてしまったあのシーン思い出し、涙にむせぶ私でありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった1本のピンで、逆さにした貯金箱から全コインを取り出すテクニック・・・それほどの特技を持っていながらも貯金箱を使うって、どうしてかと思いましたが、妹さんのものまで手を出してはいけませんね~(笑)
まあ、「ピンテク」とでも書いておけば、何のことかと注目は集める効果がありそう?
エロ・ビデオ / DVD の収集・・・こりゃ、「ビデオ / DVD の収集」でいきましょうよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 08:04

たいていの鍵なら開けられます。

友人たちは皆知っていますけど、表沙汰にはしないほうがいいかなと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特技欄ならギリギリありかなと思いますが、趣味欄は絶対にダメですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/21 07:59

履歴書に書けないと言うより公表できない趣味



着ぐるみ及びその中の人の閲覧及び画像動画収集
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書に書こうにも、説明が大変そうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 20:09

会社の人とsexしちゃうことです。


いつもそんなことを考えてるので、
出来ても人間関係は上手くいかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
この際思い切って履歴書に書いてみたら、人間関係が広がるかもしれませんよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 19:07

一時期人形制作に凝ってまして、四谷シモンの○関節人形にも惹かれたのですが、結局アール・リベの手法が趣味にあったようで5,6体つくりました。

写真もありますが、公開は遠慮しますw。

ちょっと高級な3Dコピー機、欲しいでーすw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形と言ってもいろいろですから、履歴書に書いて詳しく聞かれると困るというものもありそうですね~
まあ、趣味欄に写真添付というのはないですから、ごまかしようはあるでしょうけど?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 17:16

be-quiet さん こんにちわ!



SMIは おしゃべり好き・楽しませるのが好き です

「うるさいやつは いらない!」と、なりそうで・・・汗

でも 介護の職場では 案外 重要点になるみたいです ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃべり好き・楽しませるのが好き・・・私もご同様ですけど、良し悪しですからね(笑)。
でも、性格欄に書けばポイントになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!