電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8233001.html
パスワードを入力すると「sorry」と出てその先にいけなくなりました。
何のパスワードなのか理解し、そのパスワードを入力しているのですが…
パスワードは合っています。
以前は出来たのに・・・

A 回答 (3件)

うまくいかないのは、どこかに間違いか食い違いがあると考えるのが論理的です。

ご自分で書かれているように、以前は「思い込んで何度も失敗していた」んですよね?
「以前できたことは今もできるはず」というのも思い込みの1つです。ついさっきできたのならいざ知らず、もう1年半も前のことですね。OSもアプリケーション(Skype)も同じバージョンなのですか?その間にあちら側(サーバ側)の仕様は変わっていないのでしょうか?実現の手法が変わったのかもしれません。以前に参照先として紹介されていたブログの作者さんらしい方も、「最近、Skypeを使用していないので、 最新のMac OSで使用出来るかどうかは未検証です。」と書かれていますよね。
    • good
    • 0

>確かにできたよ、当時はね。


Skypeの操作はしてるけど、多重起動は前回の質問以来やってない。
わからないからきいてるんだけど、

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for …
Skypeを利用するに当たっては、各デバイス(PC、スマートフォン、タブレット端末)
でのアカウントとパスワードが必衰です。

前回の質問と今回の質問の内容が違うようだし、初心に戻ってSkypeをインストール
してみてはどうでしようか。

既にインストールをされているSkypeをOSからアンインストールしてください。
    • good
    • 0

・ご自分が書いた過去の質問


・それに対する正しそうな回答
・最終的に解決したという結果
というあなたご自身が経験したひな形があって、何故同じ問題に対応できないのでしょうか?

一般にパスワードを入力してもそれが受け付けられないのは、
・パスワードが間違っている
・IDとパスワードの組み合わせが違う
程度のことしかありません。
「自分が入力したパスワードは合っている」という思い込みを捨て、今自分は何をやっているのかを冷静に考えて行動しないと解決しないですよ。

この回答への補足

 当時はパスワードをSkypeの方だと思い込み何度もやって失敗→質問で、実はパスワードはアカウントの方だと知る→アカウントのパスを入力し、出来た
 この操作を最後にしたのは質問当時で、もう一度とやろうとやったのがさっき。
 
 アカウントのパスに間違いはないし、SkypeのIDも間違いない。
 何故できないって?わからないから質問しているし冷静なんだけど。
 勝手な事書かないで

補足日時:2015/01/13 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!