アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で、他部署の20代後半の先輩のアプローチで4回デートしました。

彼は、シャイでクールな人で、正直デートに誘われた時はビックリしましたが・・

会う度に、私への好意が十分伝わり、普段はプライベートな事は一切話さない人が

家族の事・友人の事・趣味など・・色々聞き惹かれました。

4回目のデートの後お互い仕事が忙しく1か月程デートのお誘いもなく・・

LINE も無くなり、此方からデートのお誘いをすると、既読無視でした。

1週間程して再びLINE しましたが、又既読無視の状態です。

社内で、たまに顔を合わせることが有りますが、今まで道りクールで、チラリと目が合います。

デスクは少し離れているのですが、時折視線を感じます。

2人で会う時は、満面の笑みで、大好きオーラだ凄く、突然の心変わりが信じられません。

2度の既読無視と彼からの連絡が無いので、彼の事は無かった事にしょうと思いますが・・

彼の事が分かません!

彼の心理が知りたいです!

私は、彼より5歳下で此れからも同じフロアーで働きます。

直接の関わりが無いにしても、もう少し大人の対応は出来ないの??

何だかもやもやしています!

彼は、地味ですが大人のクールな男性です。

私は、明るく、社交的なごく普通な女子社員です。

手も繋いだ事もなく、とてもシャイな彼でしたが、好意は言葉で言ってくれたので・・・

会話は、アルコールが入らないと、恥ずかしくて出来ないようです。

彼は何だったんでしょうか・・・・?? 最後のデートから2か月経ちました。

私も、彼に執着せず、次の進みたいのですが・・背中を押してください!

A 回答 (3件)

では、背中を押してみます。



彼は、何故だかわからないが、あなたが感じるような人間で、今の問題がスッキリしても、また同じ問題でモヤモヤするので続きません。

ですから、さっさと次に行くと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話のなかで、後ろ向きの部分や少し子供だなーと感じることが有りました。
私よりも年上ですが、きっと交際してもダメだったのかのしれません。
次に行きます!
背中を押してくれて有難うございます。

お礼日時:2015/01/17 07:55

心変わり問題よりも、


彼の中の開拓欲(熱)が持続しなかった。
それが恐らく真実。
その前に、
彼側にクールダウンが必要になってしまった。
何故なら、
自分(彼)にとって慣れない事をしたから。
貴方は、
彼からのアプローチにかなりビックリしたでしょ?
そんな事をしてくる(求めてくる)タイプには見えない彼。
割と地味目でシャイ。
社交性自体も私より劣る。
そんな彼が、
私に対して働きかけてきた。
結果的に貴方は、
彼の不器用な背伸びに結構発情してしまった。
情けない位引きずっている。
貴方の方が彼を好きになってしまった。
それが今の貴方の持て余した部分なんだよ。
焚き付けるだけ焚き付けておいて・・・
さぁ関係が具体的になるかどうか?
そのギリギリのラインで相手がフェードアウトした。
彼にとっては、
貴方へのアプローチ自体が一つの冒険だった。
貴方の異性レベルは置いておいて。
彼から見た貴方は、凄く高嶺の花。
普通なら、
そんな住む世界が違う貴方は最初から視界に入れない。
ところが、
貴方には不思議と何とか「したい」と思わせる、
そんな部分があったんだと思う。
高嶺は高嶺でも、
頑張れば何とかなる位の高嶺。
彼は、
自分のアウェイスタイル(アプローチ)を選んでまで、
貴方との関係打開にトライしてみた。
貴方が今持て余している位だから、
彼のアプローチ自体は効果を齎した事になる。
貴方の心は、
受け身から既に自発的な動きをしているから。
彼の心よりも大きくなっているから。
ただ、
結果としてアプローチには一定の成果はあっても・・・
彼自身がそういう自分を更に続ける体力が無かった。
色々な意味で。
それこそ、
4回目のデートの向こう側にあるのは、
例えば手繋ぎやキスやスキンシップ、そして告白でしょ?
4回のデートの中で、
ある程度先が見えてきたというポジティブさよりも。
あぁこんな所まで来ちゃった、どうしよう・・・
逆に後には引けないかも(でも下がりたいよ)
急に自分の奥手感が浮上してきたんだよ。
もしかしたら・・・
貴方にその先を待たれているかもしれない。
相手の胎動や期待を感じるのも一つの不安。
更なる一歩や告白を期待されているかもしれない。
既にそういう風に振る舞ってしまっている自分。
ヤバい・・・後始末が出来ない。
現に貴方は、
彼が手を止めた後自分から動いて来ているじゃない?
彼の予想は当たっていた。
最初は貴方に開拓欲を持っていた彼。
でも、
実際頑張るようにアプローチしていく中で、
それ自体に結構多くの体力を使ってしまった。
付き合うと決める「まで」よりも、
付き合うと決めた後の方が何倍も体力を使う。
いざ付き合うなんてなったら・・・
それこそ、
自分は「彼氏」として逃げ道が無くなってしまう。
交際出来て良かった、では無くて。
交際関係の縛りを背負ってしまう。
それが想像出来た時点で前には進めない。
それが、
シャイで奥手な彼の等身大。
貴方はどう思う?
彼が選んだのは、
そこまで積み重ねてきたものを手放す事だった。
手放す意味は、そこから「先」が要らないから。
進んでも、
それを育む(分かち合う)体力が無い。準備が無い。
弄んでいるように見えてしまうなら、
それ位貴方が彼を感情的に捉え出しているから。
真実は違う。
自分の事でいっぱいいっぱいになった彼が、
自分のタイミングで中途下山してしまった。
貴方を一人残して。
貴方は、
登っていると思っていたら突然終わり。
一人では登れないし、でもすごすご下がるも寂しいし・・・
そんな宙ぶらりんの自分をしばらく続けていた。
でも、
既にお互いに更新し合わなくなって60日。
それが答えだという事も貴方は分かっている。
彼にとっては、
色々な意味で険しい道だったんだと思う。
貴方はそう整理してみたら?
意外に世界の見え方って変わるよ?
ゆっくりと深呼吸を。
まだ15年は始まったばかり。
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情け無い位に引きずっています。
今まで、振った事は有っても振られた事は無かったので・・・
社内でも何人かに告白されましたが、全てお断りしました。
元々社内恋愛はしないと決めていたので・・
キッパリ忘れて、彼の事は無かった事にします。
有難うございました。

お礼日時:2015/01/17 07:43

4回デートして、向こうも次の一手がわからなくなってきたんでしょう。


会話ってお互いに共通の話題がればそれを話せるんですが、
たんなる自己紹介だとネタ切れになるし、
正直にかくと彼は会話していてもおもしろくなくなってきたんでしょう。
彼の求める女とは違っていた、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余りに彼のテンションが高く、会社でのクールな印象とは
真逆のギャップに魅かれました。
彼は、終始5歳の年の差を気にしていて・・・
会話を私に合わしてくれていたのかも・・
どっちにしても、もう終わりにします。
有難うございました。

お礼日時:2015/01/17 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!