アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスでAテーブルからフォームを作り、そのフォームに別のテーブルBにある項目を追加したいのですが、
A,Bはnoでリレーションが設定してあります。
ツールボックスからテキストを追加してコントロールソース設定しましたができませんでした。
マクロで値の代入しましたが設定が違うのかできませんでした。
できるだけ簡単な方法でお願いします。

A 回答 (2件)

バージョンは2000でしょうか?プロジェクトとデータベースで


若干違うのですが
データベースであれば
リレーションどっちがどう 1対多なのかわからないのですけど
Bテーブルの項目を含んだクエリーを作成して
そのクエリーでフォームをつくるのがよろしいかと思いますけど。

この回答への補足

バージョンは2000も97でもどちらでもOKです。
Aが1Bが多でリレーションくんであります。
ちょっと説明が足りなかったですがAからのフォームは既にあってそれに1項目だけ追加したいのですが。
更新クエリーでマクロでクエリーを開くをやったのですが、上手く更新できませんでした。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/06/13 08:50
    • good
    • 0

テーブルBをレコードソースとしたフォーム 


を作成してテーブルAのフォームにnoを連結フィールドとした
サブフォームとして埋め込めば
おそらくdesk34さんの求めている結果になるとおもいます。

テーブルAに対してテーブルBは1レコード以下であるならば
サブフォームのレコードセレクタなどを全て取っ払ってしまえば
テキストボックス様になります。(あまりお勧めしませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんとデータ移行できました。

お礼日時:2001/06/15 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!