【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今の時期沖縄からみやこじままで行きたいのですが、一番安く行くにはどのようにして、かついくらかかるのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

沖縄本島から宮古島へは航空機と船舶があります。


もちろん安いのは船です。

二等で片道4250円往復で買うと復路は3830円です。
毎日運行されていないので注意してください。

有村海運 http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/

琉球海運 http://www.rkk-co.jp/rkkinformation.htm

参考URL:http://www.rkk-t.co.jp/rkkinformation.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/ryoukin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 12:37

週1便(水曜夜)、しかも那覇→宮古だけですが、琉球海運フェリーを「ベネフィットステーション」の割引で使うのが一番安そう(3割引になるようです。

他社の割引もあるかも)。

ただ、月水金発の有村産業フェリーが2等寝台相当であるのに対し、大部屋雑魚寝だと思いますが..。

ちなみに宮古→那覇は、木曜日しか船がありません(琉球海運/有村産業どちらも。有村のほうが直行で便利)。

...この「頭の悪い」ダイヤは改善してほしいです..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報