dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21才、大学生です。
あまりしゃべったことはないけど気になってたA君と4月にデートし、その時に初めてお互いを知るような会話をしました。
その時の彼の態度は友達的な感じがしたので、もっと仲良くなってからと思っていました。そんな時、4月からの授業の課外活動の班が同じになりました。
しかし・・5月くらいから彼の私への態度がそっけなくなり、そのうち嫌いぐらいの感じをうけるようになりました。
しかも同じ班にはBちゃんという子がいるのですが、班で集まる時にその子がいるのといないのとでは、A君の態度がまるで違うのです。いない時は機嫌が悪く、仕事もあまりやろうとしません。私へも凄くきついです。いる時は機嫌がいいし、私へも普通です・・
ちなみにBちゃんは彼氏がいる(A君はしらないですが)し、A君は自分から何とかしようという人ではないので、2人がどうかなることはないと思いますが、私へ冷たいというのと、Bちゃんのことが好きっぽいというのをみてるのが凄くツライです・・
A君に冷たくされた原因を考えたら、私の優しさ・思いやり不足だった気がしたので、できるだけ優しくしたり、他にも思いつく限りがんばりましたが効果なく。。
Bちゃんより私の方がA君と出会ったのが早いから、こうなったのは私の魅力不足だとは思います・・
私は班長なのですが、班長としてもB君の仕事への取り組み方に正直目が余ります・・
でもやっぱり私は好きなので、できれば何とかしたいです・・
私はこの班の中でどう行動すればよいでしょうか。もうここは耐えるしかないのでしょうか・・
班があと1ヶ月でおわったら、A君との交流も絶えるのですが、もうこれが答えと思い、次に行ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (5件)

懐かしい思いで拝見させていただきました。

私も二年前位に同じような経験をしました。

そういう時って彼の一挙一動で感情が大きく左右されるんですよね。私は実験班の人を好きになっちゃったのですが、実験終わって数日して告白しました。(結果はノーでした)彼とは三年間一緒じゃなきゃいけなくて、少し大変でした。でも、告白してすっごくすっきりしたし、次にむけてのステップになりました。

振られた後、思いっきりダイエットして勉強したんです。そうしたら、自然に彼氏ができました。今では良い思い出です。

ですから、まずは、班長として班をまとめることに専念し、終わってもまだ感情が残るようなら告白するのが良いのではないかなーと思います。

明らかに彼がきちんと仕事をやらないのは良くないですし、それを注意して逆ギレするような人なら見込み違いだったということです。今は、男の人を見る目を養う期間だと思って、観察してやるぞ、位で過ごしたら、少しは辛い気持ちもまぎれるのではないでしょうか。

いつもは従順な人にばしっと意見されると、男の人って意外に気になるらしいですよ。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
同じような経験をされた方からのアドバイス、とてもうれしいですっ(^o^)
そうですよね。一挙一動、視線の先まで気になってしまいます・・(><)
はい!そうですよね。今は班長としての自分の役割をまっとうしたいと思います。

>男の人を見る目を養う期間だと思って、観察してやるぞ、位で過ごしたら、少しは辛い気持ちもまぎれるのではないでしょうか

この考え方、とても前向きでいいですね!☆こう思ってこれからを過ごしていこうと思います!
今からとこれからを前向きに考えていけるアドバイス、ありがとうございましたm(____)m

単刀直入に申し上げます。

悩まず前をすすみなさい。
次です。次。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、現時点でもうすっぱりきった方がいいのかもしれませんよね・・そんな気も薄々します(><)
ありがとうございましたm(____)m

> 班があと1ヶ月でおわったら、A君との交流も絶えるのですが、もうこれが答えと思い、次に行ったほうがよいでしょうか。

<

そうでしょう。背中押します。その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ここから1ヶ月、やれることをやってそれでもダメだったらきっぱりいこうと思います!
背中押してもらいたい気持ちもあったので、押していただきありがたいです!!

今日は。

恋のせつなさは体験してる人にしかわからないといいますけどHana99Oさんの現在の気持ち察しがつきます。
4月から5月の間になにがあったのかは、文面ではわかりずらいのですがBさんの登場が貴方と彼の間の溝が深まった原因なのでしょうか。
世の中には吐いて捨てるほど男の人はいるとおもうのですが、貴方が彼をどうしても忘れられないようでしたら後はテクニックで彼を獲得するしかないと思います。
一度シコリができた場合、男の立場からみるとやさしくしてあげればしてあげるほど退いていくのではないでしょうか?
無視することもひとつの手ですよね、そして違う彼とでも付き合って、いいところをその彼にみせてあげればどうですか。それでもその彼が振り向いてくれなかったら、冷たいようですが彼を諦めればどうですか。(なかなか諦められないだよね)もっとHana990さんにお似合い方が現れるとおもいますよ。「恋は賭け」だと思うので、無責任な言い方かもしれませんが、なるようにしかならないと思うんですよね。「明日は明日の風が吹く」で、がんばってください、参考になればと。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちわかろうとしてくださり、すごくうれしいです!!恋ってツライですよね・・(><)
彼と私の間の溝が深まった原因は自分でもよくわかりません。いつまにか彼の態度が変わりました。
でも、Bちゃんの登場と関係していないような気がします。

>一度シコリができた場合、男の立場からみるとやさしくしてあげればしてあげるほど退いていくのではないでしょうか?
無視することもひとつの手ですよね、そして違う彼とでも付き合って、いいところをその彼にみせてあげればどうですか

そうですよね!私も冷たくされた当初、冷たくしかえしてたら、状況が普通になった気がします・・それから優しくしているのですが、また無視しようと思います(^^;
そうですね!!恋は賭けですね☆
自分が思いつく限りのことやって、ダメだったらしょうがないですよね!
私の気持ちを考えてくださった回答、すごくうれしかったです(^o^)

こんにちは。

私も21歳大学生です。
大学生も色々ありますよね~!私もこないだ同じクラスで仲良くなった男の子と付き合いました。でももう別れました(笑)
うーん、そんな風に機嫌があからさまに変わるA君もどうかと思うけど。あと仕事の取り組み方に関しては、班長としてそういうことはちゃんと言った方がいいと思いますよ。嫌われたらヤダと思うかもしれないけど、それとこれとは別ですからね。
さてさて・・・どうしても気になるようだったらA君に態度が変わった理由を聞いてもいいだろうし(勘違いかもしれないし、逆にうざがられる可能性もあるけど自分的にはすっきりするし)それかA君のことは諦めて他にいい人探すのもアリだし。
うーん、私だったらどうするかなぁ。A君のこと本気で好きなら、周りの友達と仲良くなってBちゃんに彼氏いることなんとなくわかるようにしたり協力してもらったり・・・外堀埋めていきます(笑)気になる程度だったらさっさと次に行きますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も、機嫌があからさまに変わる彼ってど~かと思うんです・・他にも嫌な面みてしまったので、そういう人だと思ってやめたいのですが、気持ちがついていかずに・・みたいな感じです(><)
そうですね!仕事に関しては心を鬼にして、いってみます(><)
おお~~!!外堀を埋める作戦というのは全く頭になかったから、すごくうれしいです(o^o^o)
では、早速Bちゃんに彼氏がいることをにおわせてみようと思います!
自分で思いつくことは全部やった後だったので、新案すごくうれしいです!!