プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と同じ班になるための言い訳、または同じ班になれなくても仲を深められる方法を教えてください。
中二の女です。私には、前期同じ班で隣の席だった好きな男子がいます。最近は、仲良くなってきた印か、私のことを苗字で呼び捨てで呼んでくれるし、LINEもたまに送ってきてくれます。
ですが、来週から後期になって班や席も変わるので、話す機会がほとんどなくなってしまいます。私は班長なので、席替えも事前に確認することが出来るのですが、前期同じ班だった人は極力後期は別の班にするようにしていると運営の友達に聞きました。私と彼は前期同じ班だったし、隣の席だったので離れちゃってたと言われ、明日班長の最終チェックがあります。彼とどうしても同じ班になりたいので、なにか他の人を納得させられる良い言い訳はありませんか?
また、もし離れたとして、どうやって仲を深めれば良いですか?彼とは隣の席だったりするとよく話すけど、休み時間などは話せません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

仲を深めれば、って隣だろうと授業受けてるくらいで「深められる」ほどかなぁ?


なぜクラスの中で完結させようとするの?
学校終わってからイチャイチャすりゃ良いじゃん
言い訳って事なら、その「席替え管理委員(笑)」とやらにあなたがなれば良い
間に合わない?ぼーっとしてたからそうなるんですよ
言い訳も考えない、自分で何もしないヤツがハッピーになれる訳無いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね。とりあえず今は明日どうやって意見を出すか考えてみようと思います。

お礼日時:2022/10/19 19:21

班替えがどのような手続きを経て行われるのか全くわからないです。


運営の友達っとは?席替え運営委員会でもあるの??

例えば30人クラスで5人で6班構成なら、まず無理でしょ。
6人で5班構成なら、かぶる人は出てくるので可能性はあるけど。
あなたが直接版替えに口出しできる立場でなければ、運に任せるしか無いです。
彼がすごく頭が良いとか運動神経がいいなら、バランス調整で成績が逆の人が一緒になるかもしれないけど、あなたはどうかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
運営は、学級委員とかのことです。分かりにくくてすみません。
好きな人は割とうるさい方の人なので、もしかしたら厳しい女子に任せるかも〜と運営の友達が言っていたのでまだ可能性はあります!

お礼日時:2022/10/19 19:20

ありません。

なので今しかチャンスがないんです。
勇気を出して連絡先を交換しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
連絡先は交換していて、適度にやり取りをする仲です。

お礼日時:2022/10/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!