アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
まだ1回手を繋いだだけで、ハグもしたことありません。
男の人はそうゆうのって嫌いですか?


彼はシャイで恋愛ベタな感じはあります。
手紙をもらうのが嬉しいらしくて、返事もしっかりくれます。普段言ってくれないことも手紙には書いてくれています。
友達から情報でいろいろ教えてもらいその中には、私のことが好きなのは確実、付き合えて死ぬほど嬉しかった、1ヶ月ほど前からデートに誘いたいらしい、などなど。

手を繋ぎたくないわけではないのでしょうか?
私から積極的に行動しても引かれたりしませんか?



回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ホワイトデーにデートだったので思いきって、手を繋ぐの嫌い?と聞いてみました。
    彼は嫌いじゃないよと言ってくれ、そのあとにつなぐ?ときいてくれ手を繋いでのデートとなりました。

    たくさんのご回答ありがとうございました。

      補足日時:2015/03/18 08:02

A 回答 (7件)

苦手やで


だって知ってる人とかに見られたら恥ずかしいんだもん

積極的に繋いでくれたら恥ずかしいけど嬉しい
でもやっぱり誰かに見られたら恥ずかしいって思うから
ごめん すぐ引っ込めるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり苦手な人もいますよね…

お礼日時:2015/03/18 07:55

アラフォー男です。


今も、若い頃もハグは好きですが、
基本的に手を繋ぐのは嫌いです。

自分の場合単純に、手を繋ぐと歩きにくいからです。
今の時期だと寒いですし、夏は手に汗をかくので嫌です。
また、片手に荷物を持っていると、両手ふさがりとなり
それも、気分的に嫌でした。
勿論、女性との交際初期段階では、慣れの為に手を繋ぐ
事などからスタートしていましたが、すぐに手は繋がなく
なっていました。

手を繋ぐ問題に関しては、彼が恥ずかしいとか奥手で
嫌なのか、私の様に感覚的に嫌なのかを見極める必要はあります。

次に奥手問題ですが、私は若い頃は明らかに奥手の部類
でした。
30代になると、かなり積極的になりましたが、それは
過去の彼女達に、色々な経験をさせてもらったと
今でも感謝しております。

従いまして、女性から積極的に行動された方が好都合で
引くという感覚は無かったですね。
彼が恋愛ベタであれば、余程の堅物でない限り、
さりげなくリードしてあげると喜ぶと思います。

4か月も様子を見たのですから、何らかの行動を起こすには
早すぎるという事は無いでしょう。
これからは気候も良くなりますから、お二人の交際が
充実する事を願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

積極的に行動してみます。

お礼日時:2015/03/18 07:57

自分が始めて彼女と付き合った時がそうでした。


はずかしくて手をつなぎたくても行動に移せない自分がいました。
一度、手をつないでしまえば
多分次から積極的に彼の方から来てくれると思うので
積極的に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はずかしいからですか…。
自分から積極的に行ってみます。

お礼日時:2015/03/08 12:56

彼が奥手なだけだと思うので、手をつなぎたくないわけではないんじゃないかな。


つないだことがあるのなら、今日はつながないの?って聞いてみたら、テレながらもつないでくれると思います。
それから、手紙でならしっかり返事をくれるなら、手紙に書いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ふたりっきりのときに聞いてみます。
手紙にも書いてみます。

お礼日時:2015/03/08 12:58

シャイで恋愛ベタな人は、相手に触れる事に対して、恥ずかしい、照れくさいと思ってしまいます。


手を繋ぎたい、ハグしたい、心はもう浮き足立っているのですが、なかなか行動に移せないでいるのです。
そんな彼に、貴女から積極的に触れ合って行くのは、良いと思います。
一歩を踏み出せない彼の、一歩を貴女から作ってあげましょう。
そうすれば、その後は彼も行動を起こしやすくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

積極的になってみようと思います。

お礼日時:2015/03/08 13:00

慣れていないと恥ずかしいかもしれませんね。


男も好きな女性と手を繋いでの散歩は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手を繋ぐのが普通になるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/03/08 13:01

私の予想では彼は今や少なくともシャイではないでしょうし、恋愛ベタでもないでしょう。



彼は大勢の前で話してもほとんど全く緊張しませんし、ほとんどのことに物怖じしません。
自分でセーブしているくらいかと思います。

初対面ならば、どんな人とも話すことをほとんど全く恐れていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は大勢の前だと固まってしまうぐらいです。
彼には恋愛経験はないと思うのですが…。

お礼日時:2015/03/08 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!