アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悩んでいるのは好きでもない人と手は繋ぐか繋がないかと言うことです。
相手から「手、繋ごうよ」って言われたんですけど相手のことは別に好きでもないし、ただの友達としか思ってないんです。
素直に相手に「友達としか思ってないから繋げない。好きでもない人とは手は繋がないと思いますよ」って言ったんですけど、相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました。
私としては、まだ男性と手を繋いだことがないので繋ぐなら好きな人と繋ぎたいと思ってるんですけど…。
自分でもどうしたらいいか分からなくなっていて…。
男性は好きでもない人と手は繋げるんですか?

女性にも質問なんですけど…。
男性から軽い気持ちで手を繋がれたらどう思いますか?

回答してくれる方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

結局は「その人の考え方」ですね。


貴女が「嫌」なら繋がなければいい事です。
相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました・・・
これはこう考えてください、「ならばなぜ相手は貴女と手を繋ぎたいのか?」、簡単な事ですね、相手は貴女に「好意」がある、だから手を繋ぎたい、理由はそれだけです。
言い換えれば、「貴女に拒否されても自分が貴女と手を繋ぎたい」からですね、一方的な考えですが。
「理由」があるから「行動」するのです、「理由」が無ければ「行動」はしないですよね。
「男性は好きでもない人と手は繋げるんですか?」
ケースバイケースです、それが「必要な事」であれば繋ぐでしょうね、学校のダンスとか・・・
日常生活においては、必要がないですので「自分が嫌なら」繋ぎませんよ。
相手は貴女に「好意」がある、とにかく「理由」をつけてでも手を繋ぎたい、そういう事ですね。
「貴女自身の考え」で行動しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

とても参考になりました。

自分の気持ちを大事にしようと思います。

いろいろと教えて下さってありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2012/09/13 05:06

こんにちは。



何かの場面(例えばボートの乗り降りなど)で手を貸すことはありますが、好きでもない相手とは繋ぎませんね。

ただ、最近若い人で寂しいのか、やたら手を繋ぎたがる人はいますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。

回答、ありがとうございます。

手を繋ぎたがる人がいるんですね。

自分の気持ちを大事にして行動してみます。

教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 22:09

本心では繋ぎたくないです。



小学の頃、男女で手を繋がされる事が頻繁にありました。
しかし、私と手を繋ぐ相手は、好きくない相手ばかり。

あこがれの彼女は遠い存在・・・身長も違うし、容姿も。
頭の中味もかも。

その時のトラウマ?か、好きくもない相手とは手など繋ぎたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

参考になりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 07:29

好き嫌い関係なく、手も繋げるしSEXもできる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 06:01

おはようございます。



男性ですけど、相手に好かれていないと手を繋ぐ気になりません。

ただの友人関係で手を繋ぐ  ありえない事だと思います。

好きでない人と何故手を繋がなければいけないでしょうか?幼稚園の遊戯じゃあるまいし。

発想が相手の人どうかしているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答、ありがとうございます。

そうですね。幼稚園のお遊戯じゃありませんもんね。
自分の気持ちを大事にします。

お礼日時:2012/09/13 05:59

>男性は好きでもない人と手を繋ぎますか?




63歳 男性

シチュエーション(相手との関係・双方が既婚or独身・場所etc)にもよりますが・・・<順不同>

※独身(特定の彼女なし)なら

◇女性を傷付けてはいけないと思うので、特別な場所[自宅周辺・通っている学校や会社]以外なら黙って応じる。

◇デートやハイキングとかでのエスコートは言われなくても、むしろ積極的に行うと思う。

※既婚・特定の彼女あり

◇そんなシーンに成らないと思うが、もしも相手から申し出が有れば、やんわり「お互いに誤解されると困る」と断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

参考になりました。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 05:01

 男性です。



 「男性は好きでもない人と手は繋げるんですか?」

 答えは、「繋げます」。理由は3つです。

 (1) 女性の手が柔らかくて気持ちが良いから。
 (2) 周囲のカップルが皆手を繋いでいるのに、自分だけ繋いでいないのは、みっともないから。
 (3) その時の「気分」から。これは、、何とも説明しがたいです。

 女性には理解してもらえないかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

参考になりました。
確かに理解できないと思いますが、教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 04:58

男は好きでもない人ととも手はつなげますし、エッチもできます。




>相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました。

相手の勝手な意見なのであなたの好きな人と手を繋ぎたいという意思を大事にしてください。
それで文句を言われるようだったら、その人からフェードアウトしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

参考になりました。
自分の意思を大事にします。

改めて、自分を大事にしようと思いました。(大袈裟すぎですけどね…。)

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/13 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています