アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお伺いします。
みなさんの中で、今までに、自分に好意を持ってくれた人と二人でいる時に、手をつなぐことを拒否したことありますか?

女性の方にお伺いします。
みなさんの中で、今までに、好きだった人の手を握ったとき、拒否られたことはありますか?

経験談踏まえて、是非聞かせてください!
お願いします。

A 回答 (7件)

手に触って握り返してくれても、腕に手を通した時にそのままで支えてくれないという経験はあります。

どうしていいか分らず、すぐに腕を離しました。しばらくは嫌われているかも。なんて。その時々で違うようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケースバイケースですね。

お礼日時:2004/09/13 11:26

男です。



手をつなぐと暑いので拒否したこと何度でもあります。 手のひらに汗がにじんでくるので向こうも嫌かな? と思うことがあります。
本当は手をつなぎたいのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体質もありますね。

お礼日時:2004/09/13 11:26

男です。


好意をもたれてる女性に手をつなごうとされたら?
ってことですかね?
まず、びっくりしますね。大胆ですね(笑)。
特別に恋愛経験が多いほうでも、少ないほうでも
ないですが、たぶんいきなりはびっくりしますよ(笑)。
びっくりして拒否することはあるかもしれませんよ。
だから、まずは服の袖をちょっと掴むとかの、
アピールからしてみたらどうかなあ、と思いますよ。
順序をうまく踏んでいけば、いいんじゃないですかね?
拒否される理由はたくさんあるかもしれませんが、
受け入れられる理由はひとつな気がします。
ゆっくり、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びっくりですかぁ。がんばります。

お礼日時:2004/09/13 11:25

男性です。



拒否したことがあります。
二人きりでという事なら分かりませんが、人前だと恥ずかしいって感じでした。
付き合っている彼女でも恥ずかしいかなと思うことはあります。

あと、もし男性が女性をただの友達としか見ていないなら、
変な期待をさせたらいけないと思って握らないです。
勘違いさせてしまって、傷つけるのが悪いですから。

ご参考までに~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、男性は考えてますよね。

お礼日時:2004/09/09 18:49

♂です。



>今までに、自分に好意を持ってくれた人と二人でいる時に、手をつなぐことを拒否したことありますか?

経験はないですが、僕がそういう場に遭遇したら、拒否するかもしれません。何故かというと、向こうは好意持ってくれているのが解っているのに自分にその期待に添えない場合(彼女がいるとか、好きという感情がない場合)手を繋ぐ事によって相手に期待させるのは悪いと思うからです。やはり勘違いさせるような事はさせたくないと思いまして。
参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、私もその考え方は分かるんです。
そうなるとちょっと怖いですね。

お礼日時:2004/09/09 18:33

手をつなぐことに恥ずかしさを感じる男は多いですよ(私も含めて)


腕を組む(女性のほうから腕を絡ませる)というほうが、まだ抵抗が少ないとは思いますけど・・・
やっぱり人によりますねコレは(^^;
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねー、人によりますね。もう少し色々な意見を聞いてみます。

お礼日時:2004/09/09 18:32

こんにちは。



「好きだった人」というのは、付き合ってる人でもいいのでしょうか?
拒否されたことあります。
恥ずかしいからって。

そういう質問でなかったら、すみません m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。でも、すみません、片思いの場合のみでお願いします。書き忘れました。男の人は意外と恥ずかしがり屋ですね。大胆なことするのは男の人の方なのに・・・涙。

お礼日時:2004/09/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています