プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性に質問です。昨日夜、彼女と デートしてきたのですが手を繋ぐのを 色々理由をつけて拒否されました。 そこで女性が手を繋ぐのを拒否すると きの心理とはどんなものなのでしょう か? 正直、情けない話ですが不安なんです (笑)

彼女とは 二ヶ月ほど付き合った後で、 僕が彼女にふられて二ヶ月ほど別れて いて 二週間前程に彼女からのメールでより を戻したのですが、 付き合い直したときには手を繋いでく れました。 また、前付き合ってるときにはキスも エッチもしてましたし手も繋いでまし た。

A 回答 (8件)

難解な彼女さんですね



女の私にもわかりません

全然情けなくないからちゃんと言葉にして
彼女さんに不安な気持ちを伝えたらどうですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…今度近いうちに花火に誘われてるんで聞いてみます

お礼日時:2013/07/30 22:55

わたしの場合は、相手が嫌いとかじゃなくて


手に汗かいてたり、手が熱かったりすると
恥ずかしくて相手に引かれたくなくて
できれば繋ぎたくないなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何か少しだけ楽になりました(*^^*)

お礼日時:2013/07/30 23:35

手を繋ぐのを嫌がるのは女性よりも男性の方が多いと思うのですが(恥ずかしい、人に見られたくない等の理由で)、女性で嫌がるのは珍しいですね。

わたしが思いつく理由は二つです。

一つ目は生理的に受け入れ難い人物であり、触られたくないという理由。たとえ、好意を持っていた男性でも、ふとした瞬間に生理的に受け入れられないと気づく時があります。しかし、質問者様の場合は以前はそうでなかったというので、こちらの理由は考えにくいですね。
二つ目は、別に好きな男性がいる場合です。男性と違って女性は一人の男性だけに体を許したいと思いますので、そうなると他の男性から手を握られるのも嫌になります。正当な理由がなく、手を繋ぐのを拒んだというのであれば、こちらの可能性が高いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ実は、少しこの数ヵ月で彼女にふられたあと…、
ストレスで極度のコミュ障になってしまい
「生理的に~」もわかるきが…
「私がリハビリ相手になる!」
っていってくれてはいましたが
やっぱり聞いてみますね。

お礼日時:2013/07/30 23:15

都合の良い様に


付き合ってる人とは
手を繋がない

つまり
気持ちの無い人と
手を繋ぎたくないって事よ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
繋ぎみたいな感じなんでしょうか…
今から頑張って間に合うものなんですかね?

お礼日時:2013/07/30 23:04

大切にされてないってことだけは確かですね。

他の方も回答しているけど、女性って好意がなくなると生理的に嫌になるので触るのも嫌、になっちゃうのです。私も付き合っている彼女から初めてセックスを断られて、えっ(断られたのは)初めてだなと思ったら、次に会ったときに別れ話を切り出されたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
やっぱり気になりますね
生理的に受け付けないってのもきついっすね…

お礼日時:2013/07/30 22:59

手をつなぐタイミングが不自然だったとか?



会う度に、手をつないだり、キスしたりが…「ねばならない」というように、絶対化しちゃうのは嫌なもんかな?

あんまり、好きでない人には尚更ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タイミングですかー手を繋ぐときはこっちから「手繋いでいい?」
と聞いて繋ごうとしたんで夜だし人通り少なかったですが
タイミングは悪かったのかもです…

あまり好きではないということならもっと努力します( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2013/07/30 22:55

より戻したけど、コイツ、やっぱりイヤだなぁ~~って思ったんじゃないの?



女は、嫌な男からは、ふれてほしくないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
今度思いきって聞いてみます!

お礼日時:2013/07/30 22:56

最近の女性は、勝手に白人かぶれしてるといいうか・・・


手を繋ぐのは古いとか、子供扱いされてるとか思ってんじゃない?
カワイくねえ彼女だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか…
正直僕もよくわからない人なんです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2013/07/30 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A