アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁度、決算期で特にいま忙しい仕事人間の彼と一ヶ月半前から付き合ってます。
彼との連絡ペースは2月は二日にいっぺんなどでとってましたが、3月入ってから特に少なくなり少なくて週1など。元から連絡がマメではない彼なのですが、今特にマメじゃないです。電話もほとんどなしです。
会うペースも月2回会うか会わないかくらいです。今は約三週間あってません。
今特に忙し時期やからごめんなっとはいってくれます。
どちらかというと恋愛体質な私は不安になり、良く彼に不安を伝えてしまいます。

彼はお前は二週間にいっぺん不安になるんやなあ(O_O、めんどくさかったり嫌いになったらちゃんと振るし中途半端なことはしないよって、言ってくれます。

彼から連絡も減り冷められたと思い昨日不安だっていうことを伝えると、当たり前に今も好きやで?
お前は?って聞いてくれました。

友人もそんなんばっか聴いてたら普通はめんどくさくなって切るから、セフレではないと思うよってなぐさめてくれます。

皆さんは客観的に見て、彼を信じていいと思いますか?
わたしは信じたい気持ちと不安な気持ちが混じりもやもやしています。
誰かアドバイスください。

A 回答 (4件)

同じ質問を繰り返していますが、貴女はどんな回答を望んでいるんですか?


貴女のそれは、好き過ぎて、ではなく、寂しさで気持ちが満たされない指しゃぶりをする子どもと一緒です。
寂しいと言えば応えてくれると思ったら大間違い。
相手に望むことしかせず、自分は変わろうとしない、相手を思いやれない、労われない…
信じてもいいの?の前に、信じることもできない人に信じることは不可能です。
彼に聞いてみては?「信じてもいいの?」と。
多分彼は、貴女が何を言っているのか理解できないと思います。
    • good
    • 3

信じるって…では信じないとしたら、何を疑う気でいるんですか?



忙しいってこと自体を疑うんですか?
それともそれを言い訳にして何かやましいことがあると疑うのですか?
そうなると質問者さまには暇人の男がお似合いです。
無職の人なんかいいかもしれませんね。

で、そんなんで疑いの態度を取るから
>お前は?
なんて聞かれるんですよ。
「聞いてくれました」なんて呑気な…
普通はこの流れで言われたら危機感を覚えることですよ。

質問者さまは今まで忙しかったことはないのですか?
それともその経験はあるくせに、相手の立場で考えられないのですか?
どちらにしろ、いい加減にしないとウザくなるでしょうね。

質問者さまは一体彼に何を求めて、何のために恋愛しているのでしょうね。
    • good
    • 7

そんな彼を信じて良いのかというあなたこそ彼を信じていないのではないですか?



あなたが信じていないものを誰が信じろといえるでしょうか?

これだけは言えます。
あなたが不安を相手に訴えれば訴えるほど、相手は自分を信じてもらっていないと思うようになります。
負のスパイラルです。
    • good
    • 3

質問者様は友達やネットを見てる人から「信じて大丈夫」と言われたら信じられるんでしょうか?


違いますよね。
そんなのは本当に信じたことにならなくて、何かあるとまたすぐに信じていいのかと迷うことになると思います。
信じるのを決めるのは質問者様ご自身です。
不安があるとしたらそれは自分自身の見る目(つまり自分)に自信が持てないだけのこと。
彼を信じられないと思うならさっさと別れればいいですが、信じたいなら自分で信じましょうよ。
そして、まあたまには不安を訴えるのもいいと思いますが、それよりも、彼にとって必要な人であることを目指しましょう。
いい女になって下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています