プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手企業で経理職をしている彼がいます。付き合って2か月くらいです。
最初は週1ペースで会っていたのですが、10月は中間決算があるから、二週間は土日祝日も出勤になると言われてはいました。LINEは短いけど、毎日くれてはいます。
彼は管理職のようで、普段も忙しい様子ではありましたが、たびたび職場の同僚と飲みに行っているようでした。

○日は会えそう?とLINEすると、その頃は決算は終わっているけど、近くならないとはっきり約束できない。飲み会などはなるべく入れないようにするね、と返事がきました。
仕事以外に飲み会も優先される可能性があるんだーとちょっと思ってしまい、落ち着いてからでいいよとその日は約束をしませんでした。
それからも、彼から予定を聞かれることはなく、会いたいという言葉もないので、負担かな?と思いつつも、会いたいなとLINEに書くと、俺も会いたいよー、毎日考えているよ。会える日を励みに仕事を頑張っているよと返事がきました。
でも、当初聞いていた忙しい期間はとっくに過ぎているし、いつごろ落ち着くのかも言ってくれないので、このまま彼から予定を聞かれる日は来ないような気がしてしまい・・・なんとなく、お互い約束の仕方を忘れてしまったような、、、忙しくなる前は、今週会えそう?という感じでどちらからともなく(どちらからいうと彼から)約束している感じでした。

本当に忙しいのか、どうなのか?中間決算って、この時期まで残業が続くものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

再び回答します。


私も一日未読スルーなんて
当たり前にあります。
先日なんて、5日未読で生存が
心配になったくらいです。
それでも2年が経ちました。

男性脳って、仕事に集中すると
他に目を向けられなくなるんですよね。
多忙なのも十分承知なんですが、
30分でも1時間でも会いたいと
思ってしまいますよね。
特に付き合って2カ月なんて
一番お付き合いが楽しい時期
なのに。
待ってる方は、待たせる側より
数倍時間も長く感じるしとても
お辛いのは分かります。
でも、今の彼が好きなら仕事が
落ち着くまで待ってあげて
くださいね。
デートに誘ってくれてる人が
いるとのことですが、一度
ご飯だけでも行ってみて
もいいと思います。
それで、彼じゃなきゃダメだ
と気づくかもしれません。
私も、他になびいてしまいそう
な時もありましたが、結局デート
して1番楽しくて落ち着くのは
今彼だと気づいて、多忙で
連絡なくても我慢できるように
なりましたよ。
多忙な彼と付き合うのは、
我慢や忍耐が必要ですが
お互い彼の支えになれると
いいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
まだ付き合いたてなので、彼の仕事の状況もわからないし、仕事や周りとの付き合い方も
わからないので、戸惑ってしまいます。
そういう人だとわかれば、私も切り替えられるのですが。。。
私のLINEには必ず返事をしてくれるし、何気ないLINEもくれる時もあるのですが、
仕事の忙しさはわかりません。あまり、忙しい忙しいばかり言いたくない人なのかもしれないけど、、
でも、すごくまっすぐで誠実そうに感じて、好きになった人なので、信じてみようと思います。
食事に誘ってくれた方とは、食事だけは行ってみようと思います!
思いや私の不安を打ち消してくれる人のほうがあるのかもしれませんし・・・

お礼日時:2019/10/25 12:59

既婚・男です。



あなたの考え方を少し変えて考えてみてくれる?
彼はあなたを蔑ろにしているワケでは無いんだよね。
仮にあなたも働いてるとして、なんかトラブルが合ったり相談があるときに上司が食べながら飲みながら話を聞いてくれる上司と、
彼女との付き合い優先で部下をほったらかしにしてまったく相手しない上司だったら部下のあなたはどっちの上司が頼れるかな?

ま、普通に考えれば親身になってくれる上司がいいよね。
彼は管理職だから彼が望まなくても上司としての責務がつきまとうんですよ。
そういうときは仕事優先になっちゃうときも1年に数回あるんですよね。
なので許してあげて欲しいなと思いますね。同じ男として|д゚)

ちなみに男に愛される女性っていうのはね、
そういう部分がわかってくれて気遣い・思いやりをもってくれる女性って人気あるんですよ。
こんな気遣いができる女性を奥さんにしたい!!って男は思っちゃいます(笑)
女性でもそうじゃありませんか?
仕事と俺どっちが大事なんだよ!!とか言われたドン引きしませんか?
    • good
    • 2

自分が知ってる範囲の常識で、状況を判断しようとしない方が良いよ。


会社によっても、色々と違う事もあるから一概には言えないけど、数字って生き物だから、ねじ伏せて併せていく感覚で経理ってやって行くところもある。
ただの事務とは、少し違う。
会社の利益になるように、数字をねじ伏せていく。
捻じ曲げないようにねじ伏せるのって、大変なのよ。
広範囲の数字を総合して考えてまとめていかないといけないから、よし!!定時!!残りは明日!!って出来ない。
関連付けての考え方だから、その事柄に関して一気に関連付けて考え切って数字を出していかないと、終わり!!ってならない。
脳みそが煮えるような思いをする。
余裕なんかないし、一旦終わった事を、他の項目が満たさなければ、やり直すこともある。
いつ終わるかなんて、終わってみないと解らない。
気持ちはわかるけど、もう少し、待ってあげてください。
    • good
    • 2

ちょっと貴女の優先順位が


下がってしまっていると思います。
私の彼も商社の仕事をしていて
毎日深夜まで残業しつつ、
休日出勤もしてますが、
必ず週末は時間を作って
くれます。
でもLINEのやり取りは
あまりしません。
LINEや言葉よりも行動が
大事ですよね。

貴女との関係に安心して
しまっているのだと思います。
きっと忙しいのは本当かと
思いますが、私はこのままだと
他に目を向けるよと彼を焦らせ
た方がいいと思います。
例えば、いつも自分から
送っていたLINEを辞めるとか、既読スルーしたり。
私はたまにその方法を使いますが、
彼から連絡きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しい時期に未読スルー丸一日されたことがあって、あまりこちらから返事しないでいると、すぐに既読だけはつくようになりました。待てるから大丈夫だよとはLINEしました。飲み会と仕事優先してね、私もそうするからと嫌味っぽく入れてしまいました(笑)ドタキャンになるのが嫌なので、約束しない気持ちはわかるのですが、まだ付き合いも浅い中で待っているのは正直つらいですし、どういうつもりなのかな?と思います。経理以外の仕事もあって、家でも仕事のことを考えてしまい、参っているようなことも言っていたので、待ってあげたい気持ちはわるのですが。。。二股ではないのですが、私を思ってくれていて、デートに誘ってくれている人が他にいるのでなびいてしまいそうな自分もいます。

お礼日時:2019/10/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A