アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookでブロックした知人(友達ではない)が
居ます。

写真を投稿した場合に、ブロックした知人と
共通の友達がその写真をシェアしたり、いいね!
した場合には、知人からその写真は見れてしまいますでしょうか。

ちょっとおかしな知人な為、絶対に見られたくありません(;o;)

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 私➡友人⬅知人
    (友達) (友達)

私⬅➡知人
    (友達になっていない)

※上記の状況で、友人が私の写真をシェア及びいいね!をした場合

A 回答 (2件)

1)シェアの場合

あなたの友達がプライバシー設定で、シェアする投稿の公開範囲を「友達」にしていた場合、あなたの写真はブロックされていないあなたの友人を通して、ブロックした相手にも公開されます。
ブロックというのはあくまで一対一対応なので、中に人を介すと、ダメな場合があり、「シェア」はその代表的な例です。なので、絶対に見られたくなければ公開する相手にシェアはしないでとお願いすることが必要となります。

1)いいねの場合
いいねした写真は、シェアされない限りあなたのタイムラインなりアルバムでしか見ることができません。ですから、あなたのお友達があなたが自分のページでアップした写真に「いいね」するだけならばブロックした相手に知られることはないですよ。かりにブロックした相手が、お友達があなたの写真に「いいね」したことを知ったとしても、ブロックされているので、あなたのページに入ることはできません。よって見られることもありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

知人の知人だったら、見られてしまいますよ

知人だけにしか見れないように設定しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブロックしていても見られてしまうのですね…