アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてなので良くわかりませんが、昨日サイトから申し込みして、数十秒後
申し込みありがとうございます
審査が完了しました。
3日をほどで発送と画面に出たのですが、来れは審査合格なのですか?

でも自動返信では、
この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただきまして、
誠にありがとうございました。

お客様の照会番号は以下になります。
照会番号:*******

弊社より審査結果をお届けするまで、このメールを控えとして保存してください。

なお、クレジットカードのお申し込みには、所定の本人確認書類による確認が
義務付けられております。詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。

こんな感じのが来ました。

あと、申し込み画面で運転免許の番号入れたんですがこれが本人確認になるんですかね?
良かったら実際申し込みした方のお返事お待ちしてます

A 回答 (3件)

昨年、申し込みした時の流れはこんな感じでした。



Webから入会申し込み
↓(数分後)
自動返信メール(照会番号が記載)
↓(2~3日後)
普通郵便で封筒が届く。本人確認書類(免許)のコピーと支払い口座情報を書いた書類を返送する
↓(1週間後)
カードが書留で届く

私も申し込み画面に免許の番号を入れましたが、これは直接の本人確認ではないようです。
(何に使っているかは不明)
参考になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2015/03/16 20:16

審査が完了したといっても合格(発行)とは違います。

合格どうかの結果がメールで入ります。
だめな時は連絡ありません。こちらから調べるしかありません。就職試験と同じです。

経験談。あれ、2,3日中に連絡すると書いてあったのに来ないなぁと、2週間まで待っていた。しかたなく照会番号を入力してみたら落ちていました。でも、個人情報どうなってしまうのかなぁとこっちのほうが心配です。
    • good
    • 7

同社は土日祝日でも電話で応対してくれるのでそちらをお勧めします。



100%「結果が出るまでお待ちください」と言われますけど、
ここで聞いても同等かそれ以下に回答しか付きません、私を含めてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!