アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、強引に相当大昔の話をされて困っています。
「あの時はこうだっただろう・・・・・」
とか、
「このひとはもしかしてあのひとじゃないかな…ホラあの時の…・」
とか。
出てくること皆ろくでもない思い出ばかりです。
しかも彼らがみた事実についてのみの思いで話をされつづけ、迷惑してます。そういう見かたもできるよね…とかいうこともできますが不必要だからです。

「私達があの時引導渡した人だよねあなたは」

こういう風にいわれた時どう対応したらいいんですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


そうですか・・・若者だったのですか・・・やっかいですね。
バカ相手にしてると疲れますしねぇ・・・・。

その補足情報を追加した上で、ライフカテゴリで
相談しなおしてみてはどうでしょう?
趣味カテは違う気がします(^^;

ま、無視するのが一番でしょうけど、私だったら
マジギレしそうですね。例え周りがびびったとしても
うざいの我慢するのは嫌ですから。
「いいかげんでうざくて迷惑なんだよ!そのくだらねぇ言葉遊び、やめろ!」とでもいいたくなるだろうな私なら・・・(ちなみに女です)
この手のことをしてもだめなんですか?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑なんです、っていう話はしました。無駄。

スカッとマジ切れできる場があればいいんですが、会社だとそうはいかないじゃないですか?
で、ストレスためると通常の行動がとれなくなり・・・・

最初は髪を台無しに、次は服で醜態を…
これが頻発するとどうなるか?
自分はこういう風じゃないんだ、と思っていても、周囲の評価がかわるだけじゃない、人生が台無しになるでしょ?
だから近づきたくないんですよ

お礼日時:2004/06/17 13:49

>・・・いわれた時どう対応したらいいんですか?



笑ってすます。これが一番です。
変に応酬しない、ただ聞くのみ、そのうち周りの人も飽きて聞かなくなります。
言っても「ちょっと話がオーバーだね。」これくらいでいいんじゃないですか?

沈黙は金、雄弁は銀と昔からいいますもん。

この回答への補足

周囲でいわれるだけで超迷惑なんです。
それも、結構大切な用事があって、プライバシーが必要な時あるでしょ、そういうときにかぎってやられるんで
ホント困ってます

いついつまでにこれがこうなっていないと次はこうなるのよーーーー!!!

で、続いてるってことは、多分、彼らの作ったなにかのルール、いついつまでにこれをやるっていうのが、多分私が行っていないと。
だから何か彼らの満足するような醜態をさらさなきゃならないんですが、それをやっていないと。
だからそれをやるまで続けるのよー


すっごい迷惑

補足日時:2004/06/17 12:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りはめいいっぱい応酬して楽しんでいるし全然飽きたりしないようです。
参加者の考えとか全然わかんないですけど、ひとりねらいを定めて開始、何かの都合でそおいつがいなくなると

「次はあのひとでやろう!!!!」

で、再度、前回の人物がもどってくるでしょ、すると、別人で行いうまれた因縁もふくめて再度暴言。
わけわからないんですよ

私は既にウンザリしてるんですけど、その人達が変なことをいうと、生活に差し支えるので、飽きてるけど、仕方なく神経使ってます。
つかれます

最悪です

お礼日時:2004/06/17 10:18

こんにちわ。


参考にならないと思いますが、思い切って
「大昔のことを持ち出すより、もっとこれからに必要な前向きな話しましょうよ」といってしまってはどうですか?

昔の話しか持ち出せないというのは、要するに今の話題に
欠けている寂しさからだと思います。話を聞いてあげる
のも必要かもしれませんが迷惑なことも多いでしょう。

例えば、地区の自治会の仕事を紹介したり、シルバー人材センターに
紹介したり、いまの時代にご本人が生きがいを見つけられるようなことを探してあげるのはどうでしょうね。

この回答への補足

彼ら、まだ若いんですけどね…

「XXさん。
「おれーたちーーのわーーたしーたいんどーーうは…」
は?」

だそうです。

補足日時:2004/06/17 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな話なんていっても無駄、だと思います

今の状態でも得たいが知れないのに、コレ以上話題を与えたら今後の人生において台無しになります

すごいです。

お礼日時:2004/06/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!