アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2013で
Sheet1及びSheet2を開いている状態でSheet2がアクティブです。
その状態で下記のマクロを実行します。
実行後Sheet3での動作が非常に重たくなります。
原因及び解決策はありませんでしょうか。

Sub サンプル()

Worksheets("Sheet2").Visible = False
Worksheets("Sheet3").Visible = True
Sheets("Sheet3").Select
Range("C2").Select

End Sub

質問者からの補足コメント

• シートは10枚ほどございますが、一つ一つのシートに入っているデータ量は少ないです。
    メニューによる操作では動作に変化はないのですが、マクロで実行した時のみ重くなるので、コードに問題があるのかと思いまして質問させていただきました。

• >・Sheet1とSheet2を(グループ化)していてSheet2を選択している状態?
    グループ化してはいません。単純にSheet3のみ非表示になっていて、Sheet2上のセルを選択している状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/25 16:17

A 回答 (1件)

新規Bookにたくさんのデータを入れて調べてみましたが、コードの実行による影響はないような気がします。

わずかに遅くなっているか・・・
何か特別なことをしているのではありませんか。
・他にもたくさんのシートがあって膨大なデータが入っているとか?

>Sheet1及びSheet2を開いている状態でSheet2がアクティブです。<
・Sheet1とSheet2を(グループ化)していてSheet2を選択している状態?
この回答への補足あり
    • 0