電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の人間関係の質問です。
上位グループの華やかだけど競争心強くて争い多いのも、下位グループとして上位グループに差別されるのもいやなので中堅グループ所属がいいのですが。
どうすれば中堅グループに所属できるでしょうか?

A 回答 (2件)

私は小学、中学、高校の時、女の子のグループが嫌いでした。

喧嘩やいじめが多かったので・・・
と、いうのもありましたが、元々グループというもの自体に興味がなかったし
部活が忙しかったという事もあり、部活仲間と過ごすことが多かった為、クラスでは、ほとんど一人で行動し
どこのグループには入っていませんでしたし、グループ自体に入りたいと思うことなく、男女関係なく仲良くしてもらっていました。

中間のグループとははっきり言って、どっちにも属さないので楽ですが
上のグループからは批判されることも多々あります。
結局どこのグループにいても、この人とあわない、嫌いになったなどの争いは起きます。

男の子と話しているだけで、男たらしや、私の好きな人と仲良くしないでなどいろいろ妬まれたり・・・

一番いいのは、どこのグループにも属さないことですが、もし孤立してしまっては学校生活がつまらなくなってしまうので
中間グループに入るには、そのグループの方たちと、お話をすると良いと思います。
挨拶からでもいいです。仲良くなるには、どんな話題でもコミュニケーションをとるのが一番かと思います。

グループが出来るという事は自然なことで、たまたま、性格の合った方たちが
集まったからできたものかと思いますから、自信を持って話しかけて、話題に入り込みましょう。

一人で行動するのもいいと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中堅と言っても上位のグループに憧れてない人たちがいいなぁと思いますね。
そういう人たちとのコミュニケーションの取り方を考えてみます。

中堅という位ですので、「中立」的立場ですね。

可もなく不可もなく、上位と下位に上手く話を合わせ、どちらにも所属をしなければ、自然と同じ種族の仲間が寄って来ると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然と同族が集まるのあたり、参考になりました。
私は他人に話を合わせるほうなのですが、気がついたら引き抜きにあったり嫌がらせにあったりしてるので、もっと教えていただきたいです。