プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自分のアカウントは持っているのですが、
それとは別に娘にアカウントを作りたいと思っています。
ipodtouchで別個のアカウントを持つのに、
電話番号は同じでも登録できるのでしょうか?
それとも自宅の番号でできるのでしょうか?
アドレスはフリーメールで良いですよね?

とても初歩的な質問ですみません。

ちなみに接続は、在宅時はwifiで、外出時は両親のどちらかの携帯でデザリングと思っています。
まだ娘は小学生なので、ルーター等は考えていません。

どなたか教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

最初に登録したLINEアカウントと異なる電話番号があれば可能です。


今回ですと自宅に固定電話があるようなので、それを使えばよいかと思います。
http://iphonelovely.com/linekoteidenwa/

ただ、一台のiPod touchを共用で使われるんですよね?
どちらか片方のメッセージしか受信できませんが、それは大丈夫でしょうか?

iPod touch内のLINEアプリに親のアカウントでログイン→娘のアカウントに来たメッセージは受信しない
iPod touch内のLINEアプリに娘のアカウントでログイン→親のアカウントに来たメッセージは受信しない

これだとあまりLINEの意味が無い気がしますが…。
アカウントの数だけ、端末をご用意されることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう風に使えるのですね!

娘は二人いて、取り敢えず上の子に与えようかと思うので、親はスマホでそれぞれアカウントがあるので、今回の上の娘専用にすれば問題は無さそうです。

下のが欲しがった時が問題になりそうですが、取り敢えず用事が足りそうです。

URLもとても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/04/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!