誕生日にもらった意外なもの

自分自身は非モテで、アラフォー独身なのでわからない事ですが、男女が恋人同士になった時の理想的な形というのは、⇩

①趣味が同じである
②同じ時間に、同じTV番組を観ていられる
③2人で外を歩いている時にも、知人に会っても気まずくならない
④どちらかが話かけた時、思った通りに言葉を返してくれる
⑤どちらの家族にも、複雑な事情や面倒な問題がない

こういう事でしょうか?理由はそれぞれ、⇩

①同じ音楽を聴いたり映画を観たりして、共感した会話が成立する
②これも①と同様、共感できる時間を過ごせる
③僕は女の人と一緒に居る時によく、「知ってる人に会いたくない」的な事を言われたので
④これが一番、恋人同士のかけ合いには、必要なのかと
⑤相手の兄弟が悪サをしていたり、親が要介護だとかの問題があるとマズいでしょう

以上、恋仲に関して素人の考えですが、教えてください。

A 回答 (2件)

まず基本は、恋愛と結婚は大きく違うんだと思います。

恋愛は理想であって、結婚は現実的な問題が多いと思います。

貴方の表現されている事は大事なことだと思います。
ですが、不十分だと思われます。

絶対に妥協してはいけない選択の基準。

例えばです・・・

金遣いが荒く金銭感覚がない人、博打が好きな人、不誠実 な人、一般常識が欠落している人、優しさがない人、責任 から逃げる人、酒癖が悪い人、性癖が異常な人、浮気をする人、短気な人、DVの可能性がある人、頑固な人、人の痛みが解らない人、不清潔な人、時間を守らない人、冷酷な人、外見で判断する人、嘘をよくつく人、安定した最小限度の 生活費を稼がない人、自分の仕事に誇りを持っていない人、異常に宗教に拘る人、・・・等が有ります。

所謂、上述の基準は、どうしても妥協できない、対象外の人 だと思って下さい。従って、1つでも該当すれば将来において失敗します。

選択が曖昧なもので判断すると、裏切られる事が多いと思います。また、セックスに溺れると全てが良い人で、愛されていると錯覚を起こすケースが多いと思います。しかし、それは愛情ではなく、錯覚だと思って下さい。

ご参考に成るかどうかは解りませんが、一考して下さい。

健闘を祈ります。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>ご参考に成るかどうかは解りませんが、一考して下さい。健闘を祈ります。

あ、いえ、僕は別に(笑)
強いて言えばこれからは、親の介護に健闘する程度の人生です!

よいと思います!!

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。